簡単☆サクサク軽いチョコクリスピー☆

簡単☆サクサク軽いチョコクリスピー☆ の画像

Description

★板チョコ2枚と市販のチョコクリスピーを混ぜるだけの簡単レシピです。★箱入りチョコクリスピーのちょうど半分を使います。

材料 (25cm×18cm分)

2枚(116g)
ココくんのチョコクリスピー
1/2箱(130g)

作り方

  1. 1

    写真

    チョコレートを刻み、50度の湯せんで溶かします。

  2. 2

    写真

    すぐになめらかになります。

  3. 3

    写真

    チョコクリスピーを混ぜます。

  4. 4

    写真

    4号のバットクッキングシートを敷いて、生地を入れます。

  5. 5

    写真

    湯せんのお湯で、ボウルについたチョコを溶かして)洗って片付けている間に、だいたい固まるので、好みの形に切り分けます。

  6. 6

    写真

    【参考に】写真の、ケロッグ「ココくんのチョコクリスピー」を使いました。

コツ・ポイント

★私は、明治ブラックチョコを使いましたが、お好みのチョコで作って下さい。
★バット4号は、外寸276mm×211mmとの記載があり、底は25cm×18cmでした。
★スプーンで丸くまとめたり、ハートの形にしたり…お好みの形に作って下さい。

このレシピの生い立ち

★簡単に作れて、「手で持って、サクサク食べれる」チョコクリスピーを作りたいと、板チョコ2枚で試してみました。
レシピID : 1707564 公開日 : 12/02/15 更新日 : 12/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
S*mama♡
簡単すぎる!しかも想像以上にサクサク美味しすぎる(*´︶`*)♡

美味しそう!想像以上にサクサク☆嬉しいです♡つくれぽ有難う♪

写真
クック6X17OB☆
簡単に美味しく出来ました!

簡単に美味しく出来たとのこと、うれしいです☆つくれぽ有難う♪

写真
ユズユイ
簡単でボリューム満点。子どもと一緒に飾りをつけて作りました。

楽しそう!飾りが豪華でラッピングも素敵です☆つくれぽ有難う♪

写真
ゆづかよ
簡単で美味しかったです♡お世話になってる方にお礼に渡します!

美味しそう!お礼のためのラッピング素敵です☆つくれぽ有難う♪