大人のビスコッティ ラムレーズン&チョコ

大人のビスコッティ ラムレーズン&チョコの画像

Description

 ラムレーズンとチョコたっぷりだけど、バター等は入ってないからちょっと安心♡お酒好きさんに愛を込めて。話題入りありがとう

材料 (作りやすい分量)

100g
30g
きび砂糖
30g
1個
50ml
ロッテ ガーナミルクチョコレート
1枚
80~100g

作り方

  1. 1

     オーブンを180度に予熱する。

  2. 2

     ガーナミルクチョコレートはお好きな大きさに刻む。

  3. 3

     薄力粉、全粒粉、ココアパウダー、きび砂糖、ベーキングパウダーを、ボウルに入れ、泡だて器でぐるぐるよく混ぜる。

  4. 4

     ふるう代わりです。もちろんちゃんとふるっても。

  5. 5

     刻んだチョコレート、ラムレーズンも混ぜてぐるぐる。

  6. 6

     ときほぐした卵と牛乳も加えて混ぜる。

  7. 7

     生地を天板になるべく薄めのナマコ型にのせる。

  8. 8

     180度のオーブンで20分焼く。

  9. 9

     一度取り出し、粗熱が取れたら1センチ弱にカットする。

  10. 10

     150度のオーブンで10分焼く。

  11. 11

     裏返して、もう10分。

  12. 12

     焦げていなければ、オーブンの中でそのまま冷まして出来上がり。

  13. 13

    写真

     焦げそうだったらオーブンから出して冷ましてね。

コツ・ポイント

 温度、焼き時間はお手持ちのオーブンによって調整してください。
 牛乳の一部をラム酒にしても♪(入れすぎ注意!)
 ロッテ ガーナブラックチョコレートを使用すれば、もっと大人向けになります。

このレシピの生い立ち

 ラミーが大好きなので、ビスコッティにアレンジしてみました。
レシピID : 1708213 公開日 : 12/02/16 更新日 : 16/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
るなぎっちまま
シュトーレンで使ったラム漬けを使いました。オトナ味でそのままでも珈琲に浸してもどっちもウマ過ぎです!素敵レシピありがとうです!
写真
ももちゃんパンダ
レーズン少なかったのでいちじくもプラス☆ガリガリで美味しいです♡

いちじく入り、絶対美味しいですね。素敵なアレンジありがとう。

写真
かおりかざり
プレゼント用に♡ラムレーズン好きだから喜んでくれますレシピ感謝ꕤ

素敵な写真にうっとり♡私も欲しくなりました。れぽありがとう。

写真
kana*
お砂糖ちょっと減らしてダークチョコ増量で♡家族にも好評でした♪

より大人っぽくアレンジしてもらえて嬉しいです♪れぽありがとう