ミニトマトとうずらのピクルス

ミニトマトとうずらのピクルス

Description

ミニトマトとうずらの卵で、コロコロかわいい♪オードブルにオススメの、さっぱりピクルス。冷蔵庫で漬けるだけで完成です!

材料 (5人分)

ミニトマト
10個
うずらの卵
10個
【調味液】
ミツカン 穀物酢
大さじ5
砂糖
大さじ5
大さじ1/2

作り方

1

写真

今回は、「ミツカン穀物酢」を使います。

2

【調味液】の材料を混ぜ合わせる。

3

ミニトマトは竹串等で穴を数ヶ所開けるか、皮を湯むきする。うずらの卵はゆでて、殻をむく。

4

容器に<3>を入れ、【調味液】を注ぎ、冷蔵庫で半日ほど漬ける。

コツ・ポイント

ミニトマトを皮付きのまま漬ける場合は、調味液がしみこみやすいように、数ヶ所に穴を開けておきます。うずらの卵は殻をむき、冷ましておきます。保存は冷蔵庫に入れ、出来るだけお早めにお召し上がりください。金属製のフタの使用は避けてください。

このレシピの生い立ち

春にさっぱり食べられるピクルスのレシピを知りたい!という声に応えたメニュー。ミニトマト、うずらの卵のピクルスは、ほんのり甘くて子どもたちも大喜び!さっぱりさわやかな味の「ミツカン 穀物酢」なら、クセのないピクルスに仕上がります。
レシピID : 1708822 公開日 : 12/03/19 更新日 : 12/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

64 (62人)

18/07/02

写真

うずら無しですが…皮むきしたのでキレイに出来上がりました^_^

DUFFYchan

より口当たりが良くなりますね♪きれいに作ってくれて感謝☆

18/05/23

写真

初めてピクルス作りました^^食べるの楽しみです♪

subaruまま

初めてのピクルスいかがでしたか?気に入ってもらえたら嬉しい!

17/09/28

写真

美味しかったです!

b_h_c_y2

美味しく食べてくれてありがとう♫ぜひまた試して下さいね☆

17/06/25

写真

うずらの卵を買い忘れましたが、一先ずミニトマトで♡甘めで美味!!

ayumi†

美味しく作ってくれてありがとう♫うずらの卵も楽しみですね☆

1 2 3 4 5