簡単・もち粉カップケーキの画像

Description

混ぜるだけ! もちろん計量も簡単です。
もっちりした食感♪ 和洋菓子?! アメリカに住む日本人の方には大好評頂いてます♪

材料

1箱(1パウンド/454g
1Tbs(テーブルスプーン)
砂糖
1 1/4 カップ
3個
豆乳または牛乳
1 1/2カップ
サラダ油
1/2カップ
適量

作り方

  1. 1

    餡子以外の全ての材料をボールでよく混ぜる。

  2. 2

    カップケーキの型の半分まで生地を入れ、1Tsp相当の餡子を入れ残りの生地をかぶせる。

  3. 3

    375°F(190℃)で30~40分焼き出来上がり。

コツ・ポイント

チョコチップや抹茶を入れたりしてアレンジも簡単。 多少分量を変えても美味しく出来上がるので、どんどん自分流にアレンジできますよ~。

このレシピの生い立ち

カリフォルニアの日系教会でご馳走になって、美味しかった和風カップケーキ。 レシピを教えてもらって少しアレンジ。 お友達経由で世界中の日本人ママ達に作って貰っていると嬉しい報告貰ったので、こちらでもご紹介♪
レシピID : 1709696 公開日 : 12/02/22 更新日 : 12/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
principito
お餅食べたい欲が満たされました。ありがとう
写真
MrsRiggs
チョコチップ入れて作ってみました!アメリカ東海岸在住です

つくれぽ、ありがとうございます!美味しそう!

写真
Nena346
実は二回目☆今回は玄米粉を半分混ぜました。砂糖→アガベで。

わ! アレンジも効いて凄く体に優しいおやつになりましたね〜!

写真
Nena346
外はカリッと、中はもっちりで美味しかったです!

作って頂けて嬉しいです! 美味しそうですね〜!