プレゼントに可愛い★ケーキポップ♪

プレゼントに可愛い★ケーキポップ♪

Description

一口サイズの可愛いケーキ。
アレンジ、デコ無限大★
雑に作っても案外可愛く出来ます。
皆さんのつくれぽがスゴイ!!

材料 (13~15本くらい)

<ケーキポップの中身>
スポンジ
1台
クリームチーズ
50g~
ジャム(私はイチゴ)
あってもなくても
<外側>
3枚
トッピング各種
適量
<他にほしいもの>
スティック
プレゼントする分
発泡スチロール
あると便利

作り方

1

ボールの中でスポンジを細かくポロポロにする。最初は指でちぎっていって、だんだん擦り合せていく感じ。

2

クリームチーズを入れて※、手でこねる。混ざったら、ジャムを入れて、綺麗に丸められるくらいの硬さにする。粘土みたいでOK。

3

スティックの長さとのバランスを見ながら、一口の大きさに丸める。コーティングするので一回り大きくなります。

4

スティックを刺す。溶かしたチョコをスティックの先にちょっと付けて刺すとしっかり刺さる気がするけど、面倒であれば省略可。

5

溶かしたチョコにくぐらせて、まんべんなくコーティングする。棒の根元はチョコが付きにくいので、スプーンなどで掛けて。

6

発泡スチロールなどに刺して乾かす。
トッピングは後で大丈夫なので、全部にチョココーティングを済ませてOK。

7

写真

あとは楽しくデコレーション♪カラフルなチョコスプレー等よりも、ココナッツやコーンフレークの方が大人っぽいです。

8

トッピングをくっつけるときは、乾いたチョコをドライヤーの熱で溶かしてから付けるといいです。

9

写真

写真はココナッツ&砕いたコンフレと、チョコペンでぐるぐる。中身はチョコスポ+チョコソース+刻んだチョコのチョコ尽くし。

10

写真

ホワイトチョコにピンクチョコをスプーンで掛け、乾燥イチゴ粉末をパラパラ。中身はクリチ+いちごジャム。

11

写真

完全に乾いてから、一つ一つ透明な袋に入れて、根元をリボンかモールで縛ると可愛い♪

コツ・ポイント

※クリチは好みでたっぷり入れてもチーズケーキみたいになっておいしいと思います。中身の組み合わせは自由自在♪パサパサの失敗したスポンジでもOK。コーティングのチョコが見えるデコならば、テンパリングした方が綺麗かな。

このレシピの生い立ち

アメリカで流行ってる(?)とネットで見たので、バレンタインに可愛いかなと思い適当に作ったら、可愛かった!(笑)
レシピID : 1710984 公開日 : 12/02/18 更新日 : 13/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

62 (60人)

20/02/18

写真

可愛く美味しくできました!レシピ感謝です♪

くわのん817

20/02/15

写真

娘と一緒に楽しく可愛くできましたっ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)♡

R★Hママ♥

20/02/14

写真

可愛く出来ました!子供たちも大喜びで食べてくれました☆感謝!

ティ子

19/10/21

写真

ハロウィンで作らせていただきました。

クックDBR6J7☆

1 2 3 4 5
神風薫 2013年03月13日 10:49
ホワイトデー用に作ろうと思います♡
アユネコ 2013年03月16日 11:02
ありがとうございます★可愛く出来ましたでしょうか?よろしかったらつくれぽもお願いします♪みなさんのデコが可愛くて凄いです!
Profile ✿よっちゃん✿ 2013年07月23日 13:20
おいしかったです!!
いろいろなレシピみせていただきます!
アユネコ 2013年07月24日 21:40
ありがとうございます!是非クッキー類もお試し下さいませ♪
Profile クックNPCUP4☆ 2017年07月21日 15:09
突然のご訪問失礼いたします。
現在テレビ番組の制作をしております。

画像の借用に関して一点ご相談がございます。
よろしければ下記に連絡先を掲載させていただきます。
メールで改めて番組概要の
説明をさせていただければと考えております。

何卒よろしくお願いいたします。

bbb07017hu@gmail.com