「あじのムニエルカレー風味」

「あじのムニエルカレー風味」

Description

青臭さがあって子供が嫌がる魚ですが、カレー風味にするとにおいや味が気にならず子供でもパクパクいけます。

お時間があれば、今日の日記もご覧下さいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/outdoornimutyu/

材料 (2人分)

あじ(15~20cm)
6尾
小麦粉
大さじ3
大さじ1
バター
適量
サラダ油
適量
塩、コショウ
適量

作り方

1

あじ(15~20cm)を三枚におろし、腹骨をとっって、中骨もピンセットでぬく。

2

あじに塩、こしょうをして小麦粉とカレーパウダーを混ぜた粉をまぶす。

3

フライパンにサラダ油とバターを入れ、あじを両面こんがりと焼く。
焦がしバター醤油をかけていただく。

コツ・ポイント

ちょっと面倒だけど、中骨を抜くと後で美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

うちの家族は釣りが大好き!あじはよくつれるんですよ。
いつも南蛮漬けにするのですが、他の食べ方はないかと主人に相談したらこれを考えてくれました。
レシピID : 171197 公開日 : 04/11/24 更新日 : 04/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
おぶうさま 2007年08月08日 22:21
バドママさん、はじめまして!

鯵がたくさんあったので、夕食のメインにこれをいただきました。
簡単にできるし、カレーの香りが鯵の匂いを消してくれてとってもおいしかったです。
ご飯も進みました(^O^)/

ご馳走さまでした。これからもよろしくお願いしますね♡