サーモンソテー&焼き野菜 バジルソース

サーモンソテー&焼き野菜 バジルソースの画像

Description

サーモンと野菜を焼いてジェノバソース(バジルソース)をかけたら簡単ワンプレートごはんになりました。

材料 (2人分)

2切れ
適量
塩こしょう
少々
オリーブオイル
適量
<焼き野菜用>(何でもいいです)
大1個
1/2個
1/2本
1個
6~8本
小1個
<バジルソース>
 ジェノバソース
大2

作り方

  1. 1

    火の通りにくい野菜をあらかじめレンジをかけておく。(今回、じゃがいもとにんじん)

  2. 2

    サーモンに塩こしょうして小麦粉をつけておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、野菜を焼く。焼けたら皿に出し、オイルを足して2のサーモンを焼く。焼けたら皿に。

  4. 4

    3のフライパンに(洗わず)ジェノバソースと生クリームを入れ混ぜながら温め、皿に盛った野菜とサーモンにまわしかける。

コツ・ポイント

ジェノバソースが余ってたら作ってみてください。
生クリームがなければ牛乳で作っても美味しいですよ。
短時間で作れます♪

このレシピの生い立ち

ジェノバ・ソース(バジルソース)が余っていたのでサーモン焼いてワンプレートにしてみた。
レシピID : 1712794 公開日 : 12/02/20 更新日 : 12/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
そらてんママ
簡単に出来て、家族にも大好評!ご馳走様でした。
写真
桑田さん
バジルの香りがサーモンを引き立ててくれます。淡白なお味なのでバジルソースにコンソメ顆粒を加えました。
写真
morimori50
やっぱり美味しい〜、簡単で美味しくてグッドです✨御馳走様でした〜
写真
クックB8VW7S☆
とっても美味しかったです(*´˘`*)