トマト鶏ももえのきの重ね焼きの画像

Description

オーブンを使ってグラタン風♪肉汁が食欲をそそります(*^_^*)
えのきが余っていたら是非試してみてください!

材料 (2人分)

1枚
1袋
大きめ1つ
オリーブオイル
適量
にんにくチューブ
2cm
適量
こしょう(あればブラックペッパー)
適量

作り方

  1. 1

    鶏もも肉はそぎ切りし、それから食べやすいサイズに切り塩こしょうをしておく。トマトは薄く輪切りにしておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをしきにんにくチューブを入れ熱しておく。

  3. 3

    切った鶏もも肉とえのきを強火で炒める。(完全に火を通すのではなく鶏の両面の色が変わればOK*)

  4. 4

    耐熱皿鶏もも肉とえのきを入れる。(具から出た水分はなるべく入れないようにして下さい!)

  5. 5

    その上にトマト、チーズをお好みの量のせ、オーブンでチーズの色が変わるまで熱する。

  6. 6

    オーブンにグラタンボタンがあれば、それを使ってください(^o^)チーズの色が変わっていれば途中でとりだして下さい!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

冷凍保存しておいた鶏もも肉とえのきを使いきりたくて考えたレシピです(^o^)ちなみにチーズも冷凍していたものです!
レシピID : 1715606 公開日 : 12/03/07 更新日 : 12/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
mogumogu63
トマトのジューシー感がチーズと鶏肉にぴったり!美味しかったです
写真
ウルトラキング
お肉は豚こまで(^_^;)簡単美味しく、オシャレでした~♪

可愛く作ってくれてありがとうございます(*^o^*)

写真
にがぐり
最高の組み合わせでした★たくさん食べれますね~!また作ります!

わーい!ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

写真
MARYCO
本当に簡単に美味しくできて、とても助かりました☆(^-^)

よろこんでいただけて嬉しいかぎりです(*´∇`*)