レモンパウンドケーキの画像

Description

レモンの酸味が、お口の中を幸せ一杯にしてくれます!
レモンは、えらい!レモンさん、ありがとー!と、叫びたくなりますよ!

材料 (18×7×7のパウンド型)

バター
100g
グラニュー糖
100g
2個
100g
1/2個
80g

作り方

  1. 1

    レモンの皮をすりおろし、グラニュー糖と混ぜ、しばらく置く。

  2. 2

    1とバターをすりまぜ、卵を加え混ぜる。

  3. 3

    薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れながら混ぜる、170℃のオーブンで60分焼く。

  4. 4

    あら熱がとれたら、粉糖とレモン汁20ccを600wで20秒加熱し、かける。

コツ・ポイント

無農薬のレモンを使うこと!

このレシピの生い立ち

子ども達が、レモン味のお菓子が好きで、よく購入していました。
ちょっと待てよ?レモン味の焼き菓子作っちゃおう!と思い、数種類作りましたが、レモンをシンプルに味わえるこのケーキが1番人気でした!
レシピID : 1716675 公開日 : 12/02/23 更新日 : 15/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
*さらん*
ケーキは別レシピですが、グラスアローを参考にさせていただきました

レポ感謝です!爽やかなレモンがきっと幸せにしてくれますよ〜!

写真
めぇー☆
美味しかったです。まだレモンがあるのでまた作ります☆

美味しそー!また、楽しんでくださいね♪レポ感謝です。

写真
まんまるwoman
レモンの皮の味がきいてて、とっても美味しかったです。

レポ感謝!! ビタミンCとれるから、いっぱい食べてね~

写真
Sure2
レモンアイシング最高!素敵なレシピをありがとうございます!

レポ感謝です!!喜んでもらえて、嬉しい!