アボカド入りポテトサラダ☆わさび風味

アボカド入りポテトサラダ☆わさび風味の画像

Description

まったりアボカド入りのポテトサラダ!わさびのピリリが大人味です❤

材料 (2人分)

半分
3,4枚
2分の1本
4分の1個
レモン汁
適量
☆マヨネーズ
大さじ2~3
☆練りわさび
少々(お好みで調節してください)
☆塩コショウ
各少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは洗って、お好みの方法で柔らかくなるまで火を通す。
    熱いうちに粗くつぶしておく。

  2. 2

    きゅうりは薄い輪切りにし、ハムは半分に切ってから1㌢幅に切る。
    玉葱は薄切りにし、水にさらしてから水気をきっておく。

  3. 3

    アボカドは1.5㌢角にカットして、すぐにレモン汁をまぶして変色を防ぐ。

  4. 4

    ボールに1と2を入れ、☆の調味料を加えて混ぜあわせる。
    最後に3のアボカドを入れて優しく混ぜる。

コツ・ポイント

アボカドは変色をふせぐため、必ずレモン汁につけてください。わさびの量はお好みですが多めが私は好きです。お子様にはもちろんわさび抜きでもかまいません。

このレシピの生い立ち

ポテトサラダにアボカドって合いそう~!アボカドと相性の良いわさびを入れてみよう♪♪
レシピID : 1716687 公開日 : 12/02/23 更新日 : 12/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

297 (191人)
写真
yesmama
アボカド🥑熟れ頃だったから此方に☺️ポテサラがまったり大好きなお味よ💕お兄ちゃん授業そろそろ始まるのかな?うちは就活よ。

就活か!うちもそんな時がくるのかぁ(汗)長男はまさに今日から講義始まったよ。お初は有機化学だって。ナニソレだよ(笑)レポ感謝よ❤

写真
toraちゃん♪
わさびがピリッと効いて絶品♡パサつくポテトもアボカド入りで滑らか食感😊

山葵のツーン、最近長男も良さがわかってきたの!なのに旦那が相変わらずおこちゃまよ(笑)アボカド入りまったり滑らかよね〜♫

写真
yesmama
アボカド入り、まったりした感じの仕上がりが好き😊濃厚なのもお気に入り❣️明日で1月もラストですね。風邪には気を付けてね。有難う💕

有難う!まったり大好きな私だよ(笑)2月はいよいよ受験本番…長男ゲッソリしてるよ。なんだか長いよね(ToT)

写真
☆GSSQHY☆
普段ポテサラは作らないんだけどエビフライ🍤の付け合わせに♪タルタルの代わりにフライに乗せ頂きましたよ(^^)マッタリ美味しい😋

付け合せにわざわざ作ってもらえて嬉しいなぁ有難う!美味しそう♥ポテサラって地味に手間かかるよね(笑)