簡単☆鶏もも肉のネギ塩ソース

簡単☆鶏もも肉のネギ塩ソース

Description

調理時間15分!!!失敗なしでメインのおかずが完成〜♪お酒のつまみにも喜ばれます!!2012.10.22話題入り☆+゜

材料 (1〜2人分)

鶏肉モモ肉
1枚
酒(あれば)
少々
塩・コショウ
少々
★ネギ(みじん切り)
1/4本
★塩・コショウ
少々
小さじ1
★砂糖
小さじ1/2
★黒胡椒(あれば)
少々

作り方

1

鶏モモ肉は火が通りやすいように、厚みがある部分は包丁で軽く切り込みを入れておく。塩・コショウ、酒を振り約5分置く。

2

鶏モモ肉に下味をつけている間にソースの準備。★マークの材料を全て混ぜる。

3

鶏モモ肉を焼く。フライパンを温めて(油は必要なし)皮面を下にして、中火で焼き色をつける。

4

皮面に焼き色が着いたらひっくり返し、蓋をして弱火で約5分〜8分。様子を見ながら火を通す。

5

串を指して透明な肉汁が出てくればOK!!中まで火が通ったら再度ひっくり返し、中火で皮面をパリッと仕上げる。

6

食べやすい大きさに切り分け、お皿に盛り付けたら【2】のソースをかけて完成〜♪お好みで糸唐辛子や一味を振りかけてどうぞ!!

コツ・ポイント

ソースの調味料の分量はお好みで♪ネギがお好きな方はたっぷりめでどうぞ!!!!3〜4人分なら単純に倍量で。作る工程は一緒です♪

このレシピの生い立ち

お店の味を自宅で簡単に出来ないか試した結果、生まれたレシピです♪失敗無し!!ソースも混ぜるだけなのでBBQの焼き鳥に乗せたり、肉・魚問わず色々な料理にアレンジできると思います(^-^)
レシピID : 1717172 公開日 : 12/02/23 更新日 : 12/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

61 (60人)

19/10/29

写真

美味しくて息子がおかわりしました

さっちゃん32

15/07/21

写真

パリパリチキンにネギだれ、美味しかったです!

ゆいとゆいたろう

皮の焼き加減が最高〜!とても美味しそうです!素敵なレポ感謝☆

15/05/12

写真

さっぱり&うまい! また作りたいです(^^)

けんぼーぅ

嬉しいコメント&綺麗な焼きあがり!!素敵なレポ感謝です^ ^

15/03/19

写真

旦那のお気に入りのオカズの1つになりました♡めっちゃ美味しい!

ひーすけ3

お気に入りおかずの仲間入り嬉しいです^_^素敵なレポ感謝☆

1 2 3 4 5