簡単☆鶏もも肉のネギ塩ソースの画像

Description

調理時間15分!!!失敗なしでメインのおかずが完成〜♪お酒のつまみにも喜ばれます!!2012.10.22話題入り☆+゜

材料 (1〜2人分)

酒(あれば)
少々
塩・コショウ
少々
★塩・コショウ
少々
★ゴマ油
小さじ1
★砂糖
小さじ1/2
★黒胡椒(あれば)
少々

作り方

  1. 1

    鶏モモ肉は火が通りやすいように、厚みがある部分は包丁で軽く切り込みを入れておく。塩・コショウ、酒を振り約5分置く。

  2. 2

    鶏モモ肉に下味をつけている間にソースの準備。★マークの材料を全て混ぜる。

  3. 3

    鶏モモ肉を焼く。フライパンを温めて(油は必要なし)皮面を下にして、中火で焼き色をつける。

  4. 4

    皮面に焼き色が着いたらひっくり返し、蓋をして弱火で約5分〜8分。様子を見ながら火を通す。

  5. 5

    串を指して透明な肉汁が出てくればOK!!中まで火が通ったら再度ひっくり返し、中火で皮面をパリッと仕上げる。

  6. 6

    食べやすい大きさに切り分け、お皿に盛り付けたら【2】のソースをかけて完成〜♪お好みで糸唐辛子や一味を振りかけてどうぞ!!

コツ・ポイント

ソースの調味料の分量はお好みで♪ネギがお好きな方はたっぷりめでどうぞ!!!!3〜4人分なら単純に倍量で。作る工程は一緒です♪

このレシピの生い立ち

お店の味を自宅で簡単に出来ないか試した結果、生まれたレシピです♪失敗無し!!ソースも混ぜるだけなのでBBQの焼き鳥に乗せたり、肉・魚問わず色々な料理にアレンジできると思います(^-^)
レシピID : 1717172 公開日 : 12/02/23 更新日 : 12/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (69人)
写真
クック6DDPP8☆
ネギ塩ソースが美味しく好評でした♪また作ります♪
写真
maaaayuu
美味しくいただきました^^
写真
くまさんちのご飯♡
一口サイズの鶏モモを焼いてみました^_^!ネギ塩ソース美味しかったです!生のネギが苦手なので酒とみりんを入れてチンしました!
写真
がーる2019
割と簡単に 焼き鳥ができて 美味しかったです ありがとうございます