春の便り♪菜の花と鮭のペペロンチーノ

春の便り♪菜の花と鮭のペペロンチーノ

Description

ペペロンチーノに、菜の花と鮭を加えて仕上げました♫ 簡単にでき味付けさっぱりの春を感じるパスタです♪健康レシピ掲載感謝♪

材料 (4人分)

パスタ
約300g
鮭切り身(甘塩か生鮭)
3切れ(約210g)
菜の花
1束 (約170g)
スナップエンドウ
50g(4~5本)
2かけ
1と1/2本
こしょう
適量
少々

作り方

1

写真

にんにくはみじん切りにしておく。赤唐辛子は輪切りにしておく。
スナップエンドウを熱湯に塩少々入れて茹で半分に切っておく。

2

写真

菜の花は、少なめの水を沸騰させて、塩ひとつまみを入れ、さっと茹で水にさらし冷めたらザルにとって水けを切り3等分しておく。

3

写真

鮭は焼いて骨を取りほぐしておく。
鍋にたっぷりの水を沸かし、塩少々(分量外)を入れて、パスタを表示どおりに茹で始める。

4

写真

フライパンにオリーブオイル、赤唐辛子、にんにくを入れて火にかけ、香りをだす。

5

写真

4に鮭を入れて炒め、白ワイン大3をまわし入れ、アルコールをとばし、そこに2の菜の花も加えて混ぜる。

6

写真

5に3のパスタを入れ、塩・こしょうを加えて味を調え、全体を混ぜる。
器に盛って、スナップエンドウを飾り熱いうちにどうぞ♪

7

写真

2013.3.24 話題入りさせていただきました♪春を感じるお手軽パスタ♪よかったらお試しくださいネ♪

8

2014.3.1 健康レシピ(糖尿病の方向け)に取り上げて頂きました。季節を感じるパスタ。よかったらお試し下さいね♪

9

2016.4.8「クックパッドダイエット」で紹介して頂きました。有難うございます。

コツ・ポイント

赤唐辛子の量はお好みで調整して下さい。菜の花の茹ですぎには注意して下さい。茎で確認してください。 パスタの茹で上がる時間を見計らって、4の工程に入るとよいと思います。鮭の塩分によって塩気が変わってくるので様子を見ながら塩・胡椒して下さい。

このレシピの生い立ち

我が家はペペロンチーノが好きなので、そこに、この時期美味しい菜の花と彩りに鮭を組み合わせたものを試作してみたところ好評でした。
レシピID : 1717899 公開日 : 12/02/24 更新日 : 17/01/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (13人)

17/02/19

写真

鮭ではなくしらすを使い、芽キャベツを追加して作ってみました。

☆☆ゆっきー☆

しらすも美味しそうですね〜♡素敵なアレンジレポ有難う♫感謝

17/01/28

写真

農園菜の花で✨大好きパスタ❤幸せ~♥❤ありがとーっ❕☀❤最高っ!

もりあん農園

自家製菜の花なんて鮮度抜群で美味しそう♫嬉しコメ&レポに感謝

16/03/20

写真

おもてなしに。春らしいパスタでテンションアップ♡美味大感謝!

milkchoco

おもてなしに活用して下さり凄く嬉し♫素敵なレポ大感謝♪

15/02/05

写真

菜園の菜の花もいい感じに蕾が出来始め初収穫^^春の便り満喫♪

快くん

家庭菜園の菜の花なんて羨ましい限り♪春便り満喫して頂け嬉感謝