ちくわのチーズ磯辺揚げの画像

Description

大好きなちくわの磯辺揚げにチーズをin♪
子供も喜びますよ~。冷めても美味しいのでお弁当にも♡

材料

5本
適量
適量
お好きなだけ
少々
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ちくわは斜め半分に切る。ベビーチーズは縦に細く5等分する。

  2. 2

    写真

    ちくわにチーズを詰めます。

  3. 3

    写真

    天ぷら粉を冷水で溶き(私は氷を入れます)、青のりと塩を加えてちくわをくぐらせる。

  4. 4

    写真

    油を熱し、カラッと揚げて出来上がり。

コツ・ポイント

天ぷらをする時は、私は氷を入れて衣を作ります。よく冷えた衣だと、時間が経ってもカラッとした天ぷらが揚がりますよ♪くれぐれも間違えて氷を油に入れないよう注意!

このレシピの生い立ち

ちくわの天ぷら、私は大好きだけど、家族があまり食べてくれない…。子供達の大好きなチーズを入れてみたら、みんな喜んで食べてくれるようになりました♡
レシピID : 1718851 公開日 : 12/02/25 更新日 : 12/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Chocolate♫
サクサクで美味しかったです♪(^o^)

チーズに巻いてあるのは紫蘇ですか?美味しそうです♡れぽ感謝!

写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

つくれぽありがとう!隣のフライ?が気になります(^-^)

写真
チビチビマンボ
子供よりもダンナさんが喜びました♪お弁当にもいいですね。

喜んでもらえて嬉しい♪竹輪嫌いのうちの主人もコレはOKなの。

写真
yukanosuke
我が家も子どもが大好き❤私も好きw美味しいおかずありがと❤

さくっと感が伝わってきます♪れぽありがとう!