材料これだけ☆バーニャカウダ

材料これだけ☆バーニャカウダ
アンチョビがあれば一気にレストランの味!
このソースがあれば野菜どんどん食べれちゃいます@^^@

材料 (1回分)

2かけ
牛乳
150cc

1

アンチョビ、ニンニクはみじん切りにする。
(アンチョビ缶に入っていたオイルは②で使います)

2

小鍋にアンチョビオイルを入れ、①を弱火で炒める。(焦がさないように注意。)

3

そこに牛乳を加え、再び3分ほど煮たらオリーブオイルを少しずつ加える。

4

泡立て器でたえず混ぜ、2分ほど煮たら出来上がり☆
ディップするお野菜はお好みでどうぞ〜
@^^@

コツ・ポイント

ソーセージはもちろんの事、パンもあいますよー!
チーズホンジュの気分でどうぞ@^^@

このレシピの生い立ち

お家party!
レシピID : 1720366 公開日 : 12/02/29 更新日 : 12/02/29

このレシピの作者

2016年度レシピエールに☆
旅&料理好きの主婦です☆お手軽料理&旅先で食べたものを簡単に作れるように考えて料理を作るのが好きです@^^@管理栄養士。
(ピースボートの地球一周の船旅に乗船。その後NZでファームステイなどで一年間滞在。 異文化理解のミュージカルや「ヒルナンデス」の「レシピの女王」に参加。 趣味は料理、裁縫、水泳、ダイビング、旅行)
instagram:chihiiiiiroo

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/03/22

写真

出来上がるまであまりに簡単で不安でしたが(笑)美味しかった!

tommmi

作ると意外に簡単でびっくりですよね♡レポ有り難うございます♪

12/12/28

写真

美味しかったです!親が気に入ったようでほぼ食べられちゃいましたw

ずぼらむすめ

気に入って頂けてよかったです♡レポ有り難うございます^^

12/05/20

First tsukurepo mark
写真

野菜はもちろん、パンにはソースがしみ込んで大人のおいしさでした♡

おくさま1010

ソースが染込むのは美味しいですよね!レポ有り難うございます*