パンケーキDEホットドック*の画像

Description

パンケーキで、包む〜ホットドックを♪カレー風味の甘ぁ〜いキャベツで、お子さんもパパも大好きな味*

材料 (2人分)

パンケーキ
4枚
2枚くらい
塩胡椒
少々
カレー粉
小さじ1/2
ケチャップ
適量
お好みで…マスタード
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは、太めの千切りにして、食べやすいように短めにザクザク切る。レンジ1000w1分加熱する。

  2. 2

    ウインナーは、3ヵ所くらい斜めに切り目を入れて、フライパンで炒める。

  3. 3

    ①のキャベツは、塩胡椒とカレー粉を入れて混ぜる。水分が多いキャベツは、混ぜる前に、水分を絞った方が良いのかも。

  4. 4

    レンジで温め直したパンケーキに③のキャベツと②のウインナーを乗せてケチャップを。お好みで、マスタードやチーズを乗せても♪

  5. 5

    キャベツとウインナーをパンケーキで包むようにして、ガブリと食べて下さい♪

コツ・ポイント

パンケーキは、直径10〜15センチくらいの大きさの物を使っています。パンケーキの大きさによって、キャベツの枚数も変えて下さい。
ウインナーは、魚肉ソーセージでも♪

このレシピの生い立ち

大量生産して、冷凍してた甘さ控えめのパンケーキを使って、簡単朝ごはんを。
レシピID : 1720853 公開日 : 12/02/27 更新日 : 12/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mii☆22
レタスですが^^;急なホットドッグのリクエストに応えられました☆

レポありがとうございます。彩りよく美味しそう!!

写真
4番目
くるっとくるんでがぶりと頂きました。美味しかったです。

レポありがとうございます♪がぶっと美味しそう!!!

初れぽ
写真
こはくにゃんこ
卵焼き器で焼いたから四角いけどラップで巻いて自分弁当に♪美味♪

にゃんこちゃん♪お弁当用に初レポ感謝^^元気してる~??