簡単!鶏肉のトマト缶煮の画像

Description

トマト缶で簡単とろ~り煮込み。残ったら、翌日はスープやパスタにしてもおいしいです♪

材料 (2~3人分)

中1/3個
小1個
小1個
塩こしょう
適量
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
小さじ1
トマト缶1/3
◆コンソメ
大さじ1
◆みりん
大さじ1
黒こしょう
適量
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉を一口サイズ、玉葱は繊維に沿って1cm幅、人参じゃがいもはお好みの大きさに切り、じゃがいもは水にさらしておく。

  2. 2

    鶏肉に塩こしょうして小麦粉をまぶす。私はボウルでグルグルします。

  3. 3

    鍋にオリーブオイルとにんにくを弱火で香りが出るまで炒め、次に鶏肉を中火で表面がカリッとするまで焼き、一旦鍋から出す。

  4. 4

    玉葱をきつね色になるまで炒め、人参とじゃがいもと鶏肉を入れ、ザッと炒める。

  5. 5

    ◆を入れ沸騰したら弱中火で15分煮込む。

  6. 6

    黒こしょうで味を調節して、器に盛り、粉チーズとパセリをふり完成!

コツ・ポイント

具材は何でも合うので、家にある物を使って下さい☆
茄子、ズッキーニ、キャベツ、しめじもオススメです♪

このレシピの生い立ち

トマト缶が安いとつい大量買いしちゃいます。
トマト缶と言えばトマト煮です☆
レシピID : 1721230 公開日 : 12/02/29 更新日 : 12/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

175 (157人)
写真
マシュ
変わり映えしないつくれぽばっかりなので今日は2日目の姿です!残りをトマトグラタンにアレンジしました!美味しい〜!!!(^^)
写真
マシュ
久しぶりにリピしました!!!ローズマリーも入れてみました〜(^○^)大好きなメニューです!
写真
マシュ
久しぶりに作りました(^O^)前までケチャップもレシピに入ってませんでした…?気のせい…??
写真
マシュ
久々にリピしました!ズッキーニ 入りです!!また作りたいです〜(^O^)