貧血予防!お子様に簡単蒸しパン☆の画像

Description

離乳食コーナーに販売している粉末レバーを利用して手軽においしく鉄分摂取‼チーズも入れてカルシウムも摂取!

材料 (8号 6カップ分)

90ml
*サラダ油
大さじ1
*鶏レバーと緑黄色野菜
1袋(2.3g)
30g

作り方

  1. 1

    写真

    ベビーチーズは6ミリ程度のさいの目切りにしておく。

  2. 2

    写真

    *のついている材料をすべて混ぜ合わせる。均等に混ざったら、コーン、チーズを混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    カップ7分目くらい生地を流し込む。お好みで刻んだパセリを散らす。

  4. 4

    写真

    強火中火で12~15分蒸す。つまようじなどを差し込み生地がついてこなければ完成。

  5. 5

    写真

    ☆アレンジ1☆
    上記の材料+レバー1袋+水菜30g(細かく切る)
    *8カップできます。栄養満点!もちもち蒸しパン☆

  6. 6

    写真

    ☆アレンジ2☆
    さかなと野菜の粉末に変更し、ソーセージを入れて作りました。

  7. 7

    写真

    6カップできました。蒸す前にパセリのみじん切りをのせました。
    塩味がほどよくプラスされ、子どもたちも喜んで食べました!

コツ・ポイント

蒸す際は、蓋に濡れ布巾をかぶせてください。
粉末レバー1袋入れてもレバーの嫌らしさは全くありません。鉄分強化したい方は2袋入れても◎

このレシピの生い立ち

離乳食用の粉末レバーをなんとかおいしく食べたいと思い。また、自分自身、子どもの貧血予防のため。
レシピID : 1722076 公開日 : 12/02/28 更新日 : 12/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぴーぱちゃい
栄養満点なおやつで最高です!

つくレポありがとうございます。貧血予防積極的にしたいですね!

写真
そらおのえくぼ
息子の好きなレーズンで更に鉄分強化♪ふわふわであっという間に完食

ふわふわで美味しそう♪不足しがちな鉄分積極的にとりたいですね

初れぽ
写真
ついさん
刻み野菜&豆乳を更にプラスしました★粉末レバーナイスアイデア!

作っていただけて嬉しいです♪豆乳もプラスで栄養満点ですね☆