あと一品☆キャベツとかくふの煮物の画像

Description

キャベツの甘さでほっこりおいしくできました。
離乳食完了期の娘も手づかみでパクパクいきます!

材料 (4〜5人+お弁当のおかず)

4分の1
砂糖
大1
しょうゆ
大1〜2
だしの素
小1〜2
200cc
大1

作り方

  1. 1

    角麩を食べやすい大きさに切って、湯がきます(表面のでんぷんを落とすため)

  2. 2

    キャベツは食べやすい大きさに切り、鍋にキャベツと調味料、1の角麩を入れて蓋をしてコトコト煮ます。

  3. 3

    煮汁が少なくなるまでコトコト煮たらできあがりです。熱々もいいですが、冷めると味が落ち着いておいしいです♪

コツ・ポイント

キノコや残り野菜を入れてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

いつもはお揚げと一緒に煮物にするのですが、角麩が安かったので揚げのかわりに入れてみました。
レシピID : 1722181 公開日 : 12/02/28 更新日 : 13/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ロイヤルミルク♪
なめこも入れてみました!優しいお味でとても美味しかったです♡
写真
ポニーリボン
1才4ヵ月の娘もパクパク食べました♪優しい味で美味しかったです☆

娘さんも♡ありがとうございます。うちの娘たちも大好きです!

写真
ぷけママ
ほっこり優しいお味で美味し~い!このモチモチがたまらないですね!

れぽありがとうございます♪モチモチ、くせになりますよね~

写真
SEBBBU
大変美味しく出来ました(^ ^)リピ決定です(^ ^)

レポありがとうございます!食卓の一品になれたようで嬉しいです