レンジとトースター使用!ヨーグルスコーン

レンジとトースター使用!ヨーグルスコーン

Description

オーブンの変わりにレンジとトースターを。
卵の代わりにヨーグルトを(^^ゞ

材料

バター
45g
ヨーグルト
25g
牛乳
50cc
チョコチップ
適宜
ピーナッツ
適宜
薄力粉
適宜

作り方

1

ボールにHM,バターを入れて、ヘラでバター細かくするように混ぜポロポロの状態にする。

2

ヨーグルト、牛乳を加えて、ヘラで混ぜ、よくまとめる。

3

チョコチップ、ピーナツを加えて、生地を折りたたむようにまとめる。

4

打粉をして生地を乗せ、丸く、2cmの厚みに伸ばす。
(3で生地がボールに残っている場合は4で折りたたむようにまとめる。)

5

8等分に切り分けて。レンジで1分30秒(730W)
トースターで2~3分

6

トースターで焦げを防ぎたいときはアルミホイルをスコーンの上に被たらOK

コツ・ポイント

干し柿やジャム、キャラメル等で代用しても美味しいですよ~♪
生地をのばす時、専用のまな板などがない場合は、テーブルを水拭きして、必要範囲にラップを敷くと、ラップがピッタリ机に密着して作業しやすいですよ☆

このレシピの生い立ち

オーブンがなくてもお菓子作りしたい!
そんな思いで作ってみたら結構いける!
晩に作って朝ごはんにしたり、しっかり活用しています☆(^^)
レシピID : 1722313 公開日 : 12/02/28 更新日 : 12/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/09/06

写真

ピーナッツチョコを刻んで入れみました。ザックザクで美味しかった!

ハルモミ

13/03/07

写真

レンジだけでも美味しい♪一度にできる量も調度いいです(*^^*)

M−エム

ふっくらしてて美味しそうですねヾ(^v^)k

13/01/22

First tsukurepo mark
写真

干し柿を使ってみました。オーブで14分。素朴な味でおいしかった。

ひろころともころ

美味しそうですね(*^_^*)たべた~い☆彡