いちごみるくジャム

いちごみるくジャム
ミルクジャムとイチゴジャムの間違いない甘い甘いコラボジャムです♡

材料

真っ赤ないちごジャム          レシピID :1723162 を参考にして下さい。
適宜
**ミルクジャム**          レシピID :1723195 を参考して下さい。
適宜

1

写真

レシピID :1723195 を参考にミルクジャムを作り、熱いうちに煮沸した瓶の7分目位まで入れて冷ましておきます。

2

写真

レシピID :1723162 を参考にイチゴジャムを作り、冷ましておきます。

3

写真

手順①の冷めたミルクジャムの上に手順②の冷めたイチゴジャムをゆっくりと注ぎ入れたら2層のいちごみるくジャムの完成です♡

4

写真

食べる時にマーブル状に混ぜて、お好みの混ざり具合で食べます!

5

写真

いちごみるくの贅沢な味わいをぜひ♡
思わず甘い笑顔がこぼれます
(´∀`*)

6

写真

いちごみるくジャムはプレーンのスコーンと相性が抜群です
スコーンはレシピID :1723692 を参考にして下さい。

コツ・ポイント

キレイな2層のジャムを作るには、ミルクジャムの煮詰め具合がポイントです。ゆるすぎるとイチゴジャムを入れた時にイチゴジャムが沈んでしまいます。手順①でミルクジャムを冷やす時、余裕があれば冷蔵庫で少し冷やしてからイチゴジャムを入れると良いです。

このレシピの生い立ち

ジャムの2段重ねは、手作りジャムの本を参考にさせていただきました。私レシピ味のいちごジャムとミルクジャムを2層に仕上げて、我が家好みの味わいになったジャムを紹介します。
レシピID : 1723242 公開日 : 12/03/04 更新日 : 12/03/04

このレシピの作者

小さな頃から母の横に立って包丁を握らせてもらうのが大好きでした。 手作りって楽しい!そんな楽しさを発信ちゅう〜♪ 毎日のつくれぽに感謝♡ パン お菓子 保存食 さあ今日はなにを作ろうかな? ↓ホームページはこちら http://hiromamma.com/index.html ↓インスタはお弁当などをup https://instagram.com/______hiro______/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (15人)

17/05/25

写真

苺が無くなっちゃう前に作れて良かった~♡♡とっても可愛いジャム♡

あやぽむCafé♡♡

とっても可愛い仕上がりに感激☆素敵なれぽありがとう!^^

16/03/28

写真

美味しいです。ほんとスコーンと合いますね〜病みつきです。

のぞーん

心のこもったれぽありがとう!スコーンと合わせると病みつき^^

16/03/11

写真

美味しくいただきました!ありがとうございます。

樋笠爽

心のこもったれぽありがとう!

16/02/06

写真

見た目の美しさに一目惚れで作りました♡

*ひかるんるん*

心のこもったれぽありがとう!嬉♪

1 2 3 4 5