ピリ辛ガーリックトマトパスタ

ピリ辛ガーリックトマトパスタ
バジルを入れたり色々試してみましたがこれが一番美味しかったです。

材料 (2人分)

パスタ
160㌘
エリンギ
お好みで
ボロニアソーセージ
60㌘
トマト
1個
1片
お好みで
小さじ1/2
ケチャップ
大さじ2.5
ゆで汁
50cc
塩・胡椒
少々

1

パスタを塩茹でしておきます。
トマトはヘタを取り種をスプーンでくり抜いて1㌢角に切ります。

2

ボロニアとエリンギも切りますが具は何でもお好みでいいです。ニンニクは薄くスライスしておきます。

3

フライパンにオリーブオイル(分量外)大さじ1とニンニクと輪切りの鷹の爪を入れ弱火で火にかけます。

4

香りがしてきたらボロニアとエリンギを入れ炒めます。全体に火が通ったらトマト・ゆで汁・ケチャップを入れます。

5

グツグツしてきたら弱火のまま少し煮込み鶏ガラと塩胡椒で味を整えます。必ず味を見て塩をしてください。

6

茹で上がったパスタを入れ全体を和えたら盛りつけてパセリを散らして出来上がりです。

コツ・ポイント

トマトを入れた後は酸味をとばして甘味を出して下さい。この時白ワインがあれば少し入れてもいいですね。

このレシピの生い立ち

ペペロンチーノも食べたいしトマトパスタも食べたいと思い混ぜちゃいました☆
レシピID : 1723398 公開日 : 12/02/29 更新日 : 12/02/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/08/23

First tsukurepo mark
写真

ソーセージがなかったので鶏肉で。おいしかったです!リピ決定!

nakanakasu

ありがとうございます(≧▽≦) パスタは最高です(*゚▽゚)ノ