イングリッシュマフィンのトマトココット

イングリッシュマフィンのトマトココット
とろ~り卵とトマトソースがもっちりイングリッシュマフィンにすごくよく合いますよ♬身近にある材料で簡単に出来ます◎

材料 (1人分)

パスコ超熟®イングリッシュマフィン
1枚
しめじ
5~6本
ウィンナー
1~2本
コーン
大さじ1
1個
●トマトジュース(無塩使用)
120㏄
●塩
少々
●コショウ
少々
●お好みのドライハーブ(バジル、パセリなど)
適量
粉チーズ(とろけるチーズでもOK)
適量
お好みのドライハーブ(バジルやパセリなど
適量

1

写真

イングリッシュマフィンは2つに割り、トーストして6等分に切ります。

2

写真

1をシリコンスチーマーに敷き込みます。

3

写真

しめじは一本ずつほぐし、ウィンナーは幅1㎝に切ります。

4

写真

2に3とコーンを入れます。

5

写真

●の調味料を混ぜ、4に流し入れます。

6

写真

5の中央に卵を割り入れ、破裂しないように卵黄に楊枝で2~3ヶ所穴をあけておきます。

7

卵を電子レンジで加熱する場合の取り扱いを以下URLで確認願います。http://cookpad.com/info/faq

8

写真

6にフタをしてレンジ500Wで3分から3分30秒ほど加熱します。卵が半熟状態になっていればOKです。

9

写真

7に粉チーズとお好みのドライハーブをふりかけます。(とろけるチーズはちらしてから余熱でとろけるまでフタをしておきます)

コツ・ポイント

★1でトーストするのは香ばしくてよりもっちり美味しくなるのでおすすめです★レンジの加熱時間は加減してください★有塩のトマトジュースを使う場合は麺つゆや塩の量を調節してください★具はベーコンやハム、アスパラやグリーンピースなども美味しいです

このレシピの生い立ち

パスコ特製「シリコンスチーマー」を使ったパスコ超熟®シリーズに合う簡単モーニングレシピのモニターに当選しましたので、我が家でお気に入りのイングリッシュマフィンで簡単に出来てイングリッシュマフィンによく合うように作ってみました。
レシピID : 1723445 公開日 : 12/02/29 更新日 : 12/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」