**人参・ごぼうのパリパリ揚げ**

**人参・ごぼうのパリパリ揚げ**の画像

Description

人参、ごぼうがたくさん食べれてパリパリがやみつきになっちゃう!2012.3.21写真かえました!

材料 (各1枚分)

1本(小さい場合2本)
1本
塩コショウ
少々
各大匙1

作り方

  1. 1

    写真

    人参、ごぼうを洗い、皮つきのままピーラーでむいていく。
    (写真の人参は倍量です)

  2. 2

    写真

    ごぼうは水にさらしておく。
    人参はそのままで。
    さらしたら水気をよくきっておく。

  3. 3

    塩コショウをふる。
    素材の味をいかしたいので軽くでいいです。片栗粉もまぶして手で全体になじませる。

  4. 4

    写真

    フライパンに油を熱し、揚げていく。均等にひろげるとまんべんなく揚がります。油も少量で大丈夫です。

  5. 5

    ひっくりかえし、揚がったら油をよくきりできあがり!
    人参は揚げるのに少し時間がかかります。

  6. 6

    人参は写真ぐらい揚げたほうがパリパリでおいしいです。ごぼうは割とすぐあがります。冷めてもパリパリ~。

コツ・ポイント

ピーラーでむくときに手を怪我しないようにすること?(・_・;)
片栗粉をまぶしたとき人参にあまりつかないようでしたら少しだけ水をたしてください。
そのままかぶりついてもいいですが、砕いて何かにトッピングしてもいいかもしれないですね。

このレシピの生い立ち

かき揚げみたく作ろうと思ってたけど、めんどくさくてまとめて揚げたら簡単だしパリパリしておいしー!!!
旦那さんとはまってしまいました。
ってことでレシピにしてみました。初めてなのでわかりにくかったらすみません。
レシピID : 1726789 公開日 : 12/03/03 更新日 : 12/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
くなぎさとも
久々にお料理をベタ褒めされました♪秒でお皿が空っぽ!大感謝です☆
写真
Lilyaya
リピです!チト片栗多くなってしまいましたが、彼のお気に入りです♡

リピありがとです!彼さんにもきにいっていただいて光栄です♪

写真
yappyパクパク
ピーラー使いが楽しい♪うどんのトッピングに‥おごちそう様^^

ありがとです!おうどんのトッピングもおいしそうです♪

写真
よちりん
美味しいので沢山作って頂きました

リピありがとですー❤揚げ加減も私のよりばっちりですね!