絶品☆とろーりトマト味 つけ麺パスタ

絶品☆とろーりトマト味 つけ麺パスタ
トマト、ピーマン、えのき、玉ねぎ 野菜たっぷり栄養満点パスタ

材料 (2人分)

ベーコン
100g
ピーマン
1個
トマト
1個
えのき
4分1束
玉ねぎ
半分
半分
トマトケチャップ
大さじ3
スパゲティゆで汁
200cc
えのき氷
1個
塩、コショウ
少々
塩(スパゲティ茹用)
一つかみ
適量
水溶き片栗粉
片栗粉大さじ1 水50cc
大さじ1
早ゆでスパゲティ
200g

1

写真

にんにくみじん切り、玉ねぎ、ピーマン薄切り、トマトさいの目切り、えのき3分の1に切る。

2

写真

フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱しにんにくを炒め、ベーコンも炒める。

3

写真

2に玉ねぎを加え炒める。

4

写真

3にピーマン、えのきを加え炒める。

5

写真

4にトマトを加えて炒める。

6

写真

5にトマトケチャップ大さじ3を加え少し焦がすように炒める。

7

早ゆでスパゲティを茹でる。3分表示だが2分半がアルデンテ

8

写真

6にスパゲティの茹で汁200cc、我が家では常備している「えのき氷1個」を加える。なければコンソメ1個でOK

9

8に塩コショウで味付け、水溶き片栗粉を加えとろみをつけて、つけ麺の汁にする。

10

パセリを散らして出来上がり。

お好みで、パルメザンチーズやタバスコをかけてもOK

コツ・ポイント

トマトケチャップを炒めて焦がすように調理すると、驚くほど味に深みが出ます。えのき&えのき氷使用でうまみの凝縮がスゴイです!えのきのとろみと、片栗粉のとろみが麺によくからみます。想像以上に美味しいスパゲティが完成しました。

このレシピの生い立ち

レシピコンテスト用スーパープロント早ゆでスパゲティ当選を機に。野菜がたくさんとれ体に優しい簡単メニューを考えました。早ゆでで簡単なのにアルデンテに仕上がり、軽い感じの麺で食べやすかったです。思ってるよりも麺の分量を大目にした方がいいです。
レシピID : 1726870 公開日 : 12/03/03 更新日 : 12/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/04/07

First tsukurepo mark
写真

野菜たぷりのトマトスープでメチャ美味しいですありがとうございます

こぶたちゃんGOGO

作って頂きありがとうございます♡美味しそうですね!