パスタ  de  かた焼きそばの画像

Description

スパゲティの麺を使ったかた焼きそばです。家にあるもので手作りでできないかなと思って作ってみました。

材料 (2人分)

適宜
2枚
3センチほど
3センチほど
1本
5,6枚
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
塩胡椒
少々
大さじ1

作り方

  1. 1

    スパゲティは表示よりやや短めに茹でる。

  2. 2

    ざるにとり、2等分し、両方ざるにのせてしばらくおく。こうすると麺同士がくっついてつくりやすくなります。

  3. 3

    ざるが一つしかなければボールでも。

  4. 4

    フライパンに油を多めに熱し②の1人分を入れる。弱火から中火で焼く。じっくり焼き、焦ってひっくり返さないように!

  5. 5

    周りに焦げ目が見えてきて、麺同士が固まってきたらひっくり返し、反対側もこんがり焼く。固まるまではいじらないで~!崩れます

  6. 6

    写真

    同様に2人分作り皿に取り出しておく。ざるでなくボールに置いといた場合は一度ざるに入れて水気を切ってください。

  7. 7

    あんかけを作る。キャベツは一口大、にんじん、大根、長ねぎは薄切りにし、きくらげは戻す。

  8. 8

    フライパンの油を除き、にんじん、大根を炒め、油が回ったら調味料と水1カップを入れ弱火にし、ふたをする。

  9. 9

    柔らかく火が通ったら残りの具を入れ、キャベツが煮えすぎないうちに同量の水で溶いた片栗粉でとろみをつける。

  10. 10

    片栗粉の量は野菜からの水分量やお好みによって調整してください。

  11. 11

    麺にかけて召し上がれ!

  12. 12

    あんはお好みのものでどうぞ。生姜やにんにくを入れたり、お好みの具にしたり、豆板醤で辛くしたり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

身近な素材で。
レシピID : 1727414 公開日 : 12/03/03 更新日 : 12/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
プチたい焼き
すごく簡単に美味しくできました(*´꒳`*) 麺がカリッとしてパスタとは思えない出来栄えでした! またリピします!!
写真
Arashicer
カリっ!と,モチっ!で美味しく◎^-^ありがとうございます✩

こんがり美味しそう!えび入り?具も◎良いですね!れぽありがと

写真
さーちやむ
まさかパスタでかた焼きそばができるなんてびっくり!

具沢山で美味しそう!試してくれて嬉しい!初れぽありがと❤

初れぽ
写真
neeburu
アドバイス通り作ると崩れずおいしくできました。

緑たっぷり!青梗菜?美味しそう。私も入れよう!ありがとう❤