【英国伝統菓子】フラップジャック☆

【英国伝統菓子】フラップジャック☆の画像

Description

ザクザクっ食感のオートミールバー♪
日本で簡単に入手できる材料で作れました。
でも、甘さは本場の英国味
日本人には激甘?

材料 (長方形8つ分)

250g
バター
150g
ハチミツ
75g
三温糖
75g

作り方

  1. 1

    オーブンを180℃に余熱
    20×20cmの型にパラフィン紙を敷く。

  2. 2

    鍋にバター、ハチミツ、三温糖を入れて溶かす。

  3. 3

    2の鍋を火からおろし、オートミールを一気に入れて全体的に液体が絡むように混ぜる。

  4. 4

    型に入れて表面をならし、オーブンで30分焼く。
    完全に冷めてから切り分けてくださいネ。

コツ・ポイント

本場の甘味にはゴールデンシロップを使いますが、ここではハチミツで代用しました。
ゴールデンシロップに比べて粘度がゆるいので、完全に冷めてから切り分けないとオーツがポロポロと崩れてしまいます。

このレシピの生い立ち

NZに居たときに、よくMamaが作ってくれました。熱~い紅茶と一緒にいただくと、とっても美味し~い♪
レシピID : 1727789 公開日 : 12/03/04 更新日 : 12/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
mamaie♪
オートミールの代わりにグラノーラで作りました。

グラノーラでも食感美味しそう(*^^*)ありがとうございます

写真
はーむちゃん
すごくおいしい!でも焦がしてしまいました、残念。また作ります!

レポThanks♡また美味しく作ってくださいね〜(*^o^*

写真
pesdaisuki
簡単で美味しいです!紅茶と一緒に頂くと最高ですね♪

アフタヌーンティーにぴったり〜‼︎英国気分↑↑ですね

初れぽ
写真
しょこらにこり
とっても美味しいです~(^^)/カロリー怖いのに、止まりません!

カロリーかぁ… ε-(´∀`; )だからこそ美味なのですぞw