HB・早焼き☆リスドォル入り食パン♪

HB・早焼き☆リスドォル入り食パン♪の画像

Description

リスドォル入りだから外はパリッパリ~中はふわ~~♪早焼きだから思い立ったらすぐできるシンプルな食パンです。

材料 (1斤)

☆バター
10g
☆砂糖(きび砂糖)
17g
☆塩
3g
200cc

作り方

  1. 1

    ☆をパンケースに入れる。
    ドライイーストは専用容器にセット」する。

  2. 2

    「早焼きコース」で焼き色は「標準」を選びスタート

  3. 3

    ブザーがなったら完成
    出来上がったら十分に冷ます。

  4. 4

    写真

  5. 5

    その後、トーストする場合は、うっすら焼き色がつくぐらいにすると、中はフワフワで外はサクサクです。

コツ・ポイント

★焼き色は「淡」でも大丈夫ですが「標準」のほうが、パリパリ感があります。
★出来上がったら、しっかり熱を取ってから保存の袋に入れて下さい。
★外のミミを食べた時の音が最高です。

このレシピの生い立ち

リスドォルを2.5kgも購入してしまい・・・(^^;
賞味期限までに使い切れないので、イーグルと合わせて焼いてみました。
今では、我が家の定番食パンになりました。
レシピID : 1728027 公開日 : 12/03/04 更新日 : 12/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (21人)
写真
Lemon0790
美味しくできました。
写真
クックGGLXTL☆
中途半端に余ったリスドォル消費に♪パリッフワッと美味しく出来ました(^o^)vありがとうございます☆
写真
Lilysuke
「春よ恋」使用したので、水を減らし195ccにしました。美味しそうに焼けて食べるのが楽しみです♪
写真
クックEBXFTK☆
そとはカリッ中はふわっと♡とても美味しかったです(*´﹀`*)