カワイイ★ラズベリーヨーグルトムース

カワイイ★ラズベリーヨーグルトムースの画像

Description

パルスイートでヘルシーなラズベリーヨーグルトムースを作りました★冷凍のラズベリーで美味しく出来ます!

材料 (4人分)

冷凍ラズベリー
1袋(200g)
80cc
①パルスイート
大さじ3
250g
100cc
②パルスイート
大さじ2

作り方

  1. 1

    冷凍ラズベリーを4粒だけ飾り用に取っておき、残りを●水80ccと一緒に小鍋に入れ、弱火で柔らかくなるまで煮る。

  2. 2

    1を目の細かいざるで濾して果肉と汁に分ける。果肉は鍋に戻し①のパルスイート大さじ3を加えてソース状に煮詰める

  3. 3

    ヨーグルト・生クリーム・②のパルスイート大さじ2と2のラズベリーの汁(約80cc)を加えて泡だて器でよく混ぜる。

  4. 4

    ゼラチンを○水でふやかしレンジで40秒加熱してよく溶かす。溶かしたゼラチンを大さじ1だけ2のソースの鍋に加え混ぜておく。

  5. 5

    残りのゼラチンは3のボウルに加えてよく混ぜる。
    これを4つのカップに均等に注いだら、【冷凍庫】で10分冷やし固める。

  6. 6

    表面が固まったら、ラズベリーソースを上にかけて、飾り用のラズベリーをのせて、冷蔵庫で1~2時間冷やし固めれば完成。

  7. 7

    写真

    頂く直前に、パルスイートを上から茶こしで粉雪のように振りかけるとカワイイです★

コツ・ポイント

飾り用のラズベリーは溶けてくるので冷凍庫にいれておいてね!3で甘さはお好みで調整してね。(甘さ控えめになってます)
4でラズベリーソースにゼラチンを入れた後、固まらないように軽く温めておくと良いです。

このレシピの生い立ち

冷凍ラズベリーが安いときに買っておいて、余っていたプレーンヨーグルトと生クリームでデザートを作りました★甘さはパルスイートでカロリー控えめヘルシーに!!
レシピID : 1728134 公開日 : 12/03/04 更新日 : 12/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
あかり12
ミックスベリーで作りました。簡単でふわふわ(*´ ˘ `*)♡

わ~ミックスベリーも美味しそう!素敵なつくれぽありがとう!

写真
ちー(・_・)
早速リピ!今回は漉さずに全部ムースにIN!豪快でしょっ(笑)

すご~い!!全部ムースも美味しそう★早速リピありがとう★

初れぽ
写真
ちー(・_・)
美味しすぎ~♪ しかも低カロで嬉しい!!

わ〜美味しそう!おしゃれに作って頂きありがとうございます!