アンチョビガーリックのポテト

アンチョビガーリックのポテト

Description

にんにくとアンチョビの香りをしっかりパン粉に移してポテトにまとわせます。

材料

じゃがいも
大2個 中なら3個
アンチョビ フィレ
2枚~3枚(お好みで)
ひとかけ
1/2カップ

作り方

1

にんにくはみじん切り。アンチョビは包丁でたたいておきます。

2

フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくを入れて火をつける。

3

薄く色づいてきたらアンチョビも入れて一呼吸、パン粉を入れてじっくり焦がさないように炒めます。

4

焦がしてしまうといけませんが、しっかりカリカリにして下さい。余熱で焦げることも念頭に置いておいて下さいね。

5

じゃがいもは食べやすく切り、茹でた後、粉ふき芋の要領で水分を飛ばしておきます。

6

先程のパン粉のフライパンにじゃがいもを入れて絡めます。

7

塩分は味見してお好みに。アンチョビが多いと辛くなりますから味見して足りないようなら加減を見て塩を。

8

2012.8.31せつぶんひじきさん、れぽを載せる際不具合で全文載りませんでした。
お詫びします(>_<)





9

実はれぽ頂いて、大好きなせつぶんひじきさんからで、興奮し過ぎでれぽに返事かくのとちるって言う失態(笑)

10

orerrさん!またコメント途中でしくじってしまいました(´・_・`)
れぽ本当にありがとうです( ´ ▽ ` )ノ

コツ・ポイント

パン粉をしっかりカリカリにすること、そのぐらいです。
焦げてしまうと苦み走るんでお気を付け下さいね(^^)

このレシピの生い立ち

ヤンソンさん作ろうとして生クリームを買い忘れて(+_+)
カリカリパン粉をポテトに絡めました。でも子供達はこっちが好きみたいです(^^)
レシピID : 1730570 公開日 : 12/03/06 更新日 : 14/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

15/02/03

写真

アンチョビ大好きな私にはたまりません♡家族みんな美味し〜って笑

すもーん

アンチョビおいしいね、私も大好き!れぽありがとう(^^)

14/12/24

写真

食感が楽しくて、美味しいですね!簡単で箸が止まらない(>_<)

エース琉生

こんがりパン粉が美味しそうですねー!れぽありがと(^ ^)

14/12/10

写真

うまし♡全部大好きなものばかりはまりました♪ありがとう

orerr

はまって貰えました?( ´ ▽ ` )れ

14/12/06

写真

パン粉サクサクじゃがいもふんわり美味しい〜♡すぐ完食でした!!

omayo

サクふわ美味しいよね( ^ω^ )れぽありがとです!!