炊飯器で作る簡単で美味しいパエリア

炊飯器で作る簡単で美味しいパエリアの画像

Description

パエリア用調味料を使った、簡単に出来るパエリアです。炊飯器で作りますが味は本格的です。

材料 (2人分)

1合
25g
赤パプリカ
半分
パエリアの素
1袋(4g)
少々
コショウ
少々
160ml

作り方

  1. 1

    写真

    あさりは砂出したあと水洗いしてザルに上げます。

  2. 2

    写真

    むきエビは水気を切り軽く塩コショウします。

  3. 3

    写真

    赤パプリカとピーマンを切ります。

  4. 4

    写真

    S&Bシーズニングミックス『パエリア』を用意します。

  5. 5

    写真

    4、1袋を160mlの湯で溶きます。

  6. 6

    写真

    炊飯器に洗って水を切ったお米と5を混ぜて、上から1・2・3を並べます。

  7. 7

    写真

    普通にご飯を炊く要領で炊飯したら出来あがりです。

  8. 8

    7を皿に盛ってから、乾燥パセリ(レシピID:1731011 )・半分に切ったトマトを飾ります。

  9. 9

    「炊飯器で作る釜飯風山菜ごはん」が山菜ごはんの人気記事で4位になりました。(3/4現在)皆さまありがとうございます。

コツ・ポイント

あさりは、むき身より殻付きの方が見た目美味しそうに見えます。
小イカなどを入れても美味しいかと思います。

このレシピの生い立ち

「材料にまぜて炊くだけ」と書かれたS&Bさんのシーズニングミックス『パエリア』を見つけました。
これなら簡単そうだと思い作ってみました。
レシピID : 1730959 公開日 : 12/03/07 更新日 : 14/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
milk55
お祝いに☺︎簡単で華やか♡美味しくできました♪♪

いろどり画がきれいで食欲出ますね!お祝いおめでとうございます

写真
あやの氏0108
美味しくできましたー(^^)

パックリ開いたアサリがおいしそう~♪色も鮮やかですね(^^♪

写真
yuzumei
初パエリヤ♪固さもちょうど良く美味しくいただきました^ ^

具がたっぷりで思わず「お代わり!」ですね♪つくれぽありがとう

写真
びびびっちゃん
初パエリア(^^)炊飯器で簡単、おいしくできました(^з^)-☆

わ~♪パーティサイズ)^o^(美味しそうです!ありがとう~