レタスとトマト、じゃこのさっと卵炒め

レタスとトマト、じゃこのさっと卵炒めの画像

Description

家にある材料で簡単一品。ふわふわたまご入りでご飯のおかずにぴったり。

材料 (2人分)

約1/3個
中1個
2個
●中華だし(顆粒)
小1/2くらい
●ブラックペッパー(粗挽きおすすめ)
少々
サラダ油
大1

作り方

  1. 1

    レタスは洗って水を切り、大きめの一口大にちぎる。

  2. 2

    フライパンに油を入れて熱し、ふんわりといり卵を作ってお皿に取り出す。

  3. 3

    同じフライパンを使います。必要なら油少々を足して弱めの中火にかけ、じゃこを入れて軽く炒めたらレタスを加える。

  4. 4

    レタスが少ししんなりしたらトマトも入れて炒める。好みの状態に火が通ったら卵を戻しいれ、●で味付けする。

  5. 5

    *Facebookページにておいしいもの配信→ http://p.tl/W977

コツ・ポイント

野菜は炒めすぎない。じゃこの塩気も考慮して調味して下さい。
3でごま油少々を加えてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

たくさんあったレタスの消費に一品作りました。
レシピID : 1731224 公開日 : 12/04/20 更新日 : 14/04/25

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (35人)
写真
sakuko99
じゃこ無し🙏簡単すぐできて美味しい♡大量消費にもぴったりね!ありがとう♡
写真
tetsu_love
とても簡単で美味しかったです。リピートします!
写真
ふれんでぃあ
ジャコたっぷりで作りました♪簡単にできて美味しかったです☆感謝!
写真
kebeibiko
レタス消費にサッと1品嬉~♬じゃこがイイお仕事ですね❣美味しい♡