レタスとトマト、じゃこのさっと卵炒め

レタスとトマト、じゃこのさっと卵炒め
家にある材料で簡単一品。ふわふわたまご入りでご飯のおかずにぴったり。

材料 (2人分)

レタス
約1/3個
ちりめんじゃこ
大3
トマト
中1個
2個
小1/2くらい
●ブラックペッパー(粗挽きおすすめ)
少々
サラダ油
大1

1

レタスは洗って水を切り、大きめの一口大にちぎる。

2

フライパンに油を入れて熱し、ふんわりといり卵を作ってお皿に取り出す。

3

同じフライパンを使います。必要なら油少々を足して弱めの中火にかけ、じゃこを入れて軽く炒めたらレタスを加える。

4

レタスが少ししんなりしたらトマトも入れて炒める。好みの状態に火が通ったら卵を戻しいれ、●で味付けする。

5

*Facebookページにておいしいもの配信→ http://p.tl/W977

コツ・ポイント

野菜は炒めすぎない。じゃこの塩気も考慮して調味して下さい。
3でごま油少々を加えてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

たくさんあったレタスの消費に一品作りました。
レシピID : 1731224 公開日 : 12/04/20 更新日 : 14/04/25

このレシピの作者

菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。イギリス在住。
スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワインに合う料理が好き。

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/kt121_kitchen/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (31人)

17/09/06

写真

おいしかったです!

komugiko4

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

17/06/07

写真

水分がいっぱい出て中華スープみたいになっちゃいました笑

さっちん☆

レポありがとうございます☆水分=長く炒めすぎ?かと思います

17/05/29

写真

レタスしっかり美味しく消費できました!ジャコの塩気がいいですね♪

あっこ姉

レポありがとうございます⭐️お試し下さり嬉しいです

17/05/23

写真

じゃこの旨味で想像以上の美味しさ!簡単で嬉しい♪きくらげ入で。

cotori119

レポありがとうございます⭐️お試し下さり嬉しいです

1 2 3 4 5