スイスチャードとソーセージのスープ

スイスチャードとソーセージのスープの画像

Description

たっぷりの野菜とソーセージの食べるスープ。
スイスチャードの代わりにほうれん草でも。

材料 (2人分)

スイスチャード/フダンソウ(葉部分のみ使用)
調理前 80g
2~3本
べジストック/コンソメスープ
500cc
ブラックペッパー
少々
お好みでパルメザン
仕上げに

作り方

  1. 1

    スイスチャードは洗ってから茎部分を除く。おひたしを作る要領でさっと茹でる。水にさらしてから絞って適当にカットする。

  2. 2

    スイスチャード以外の材料を鍋に入れて煮立て、蓋をして弱めの中火で煮る。野菜が軟らかくなって火が通ったらOK。

  3. 3

    最後に茹でておいた1を加えて更に数分加熱する。ブラックペッパーで味を調えて出来上がり。

コツ・ポイント

特にありません。簡単です。

このレシピの生い立ち

スープは具沢山が好き。収穫したスイスチャードで作ったスープです。
レシピID : 1731231 公開日 : 12/04/20 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
inyako
ソーセージなくてベーコンですみません(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)スイスチャード。名前がおっしゃれーですよねw美味しいスープになりました
写真
みちゃん1003
ベーコンがなかったので、卵をいれてみました!あっさりで美味しかったです。
写真
Superlittleboo
ケールで失礼します〜柔らかく煮込んだ野菜とソーセージの旨味がスープに溶け出して最高♫体が喜ぶスープありがとう〜
写真
kaokaofood
初めてのスイスチャード☆具沢山で美味しいスープ朝ご飯に♪大感謝♡