余ったor市販の餃子リメイクあんかけ餃子

余ったor市販の餃子リメイクあんかけ餃子の画像

Description

市販の餃子で簡単アレンジ!揚げ餃子とあんかけが良い感じに絡んで。ホント美味しいよ~★ウマウマ節約料理★話題入り感謝です♪

材料 (餃子20個分)

市販または余った餃子
20個
冷蔵庫にある野菜(人参、ネギ、もやし、ピーマンなど)
それぞれ少しずつ
ごま油
少々
1cap
砂糖
小さじ1/3
しょうゆ
大さじ1
鶏ガラスープ
小さじ1/2
大さじ1
大さじ1
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    野菜を細切りに切る。鍋にごま油をひき野菜を軽く炒める。

  2. 2

    そこへ水、鶏ガラスープ、砂糖、しょうゆを入れ味を見る。野菜をお好みの硬さまで茹でたら火を止めておく。

  3. 3

    (茹でている間にできれば)フライパンにサラダ油を多めに注ぎ、餃子をカリッと揚げ、お皿に盛りつける。

  4. 4

    鍋を再度火にかけ水溶き片栗粉でとろみをつけ、餃子の上からかける。

コツ・ポイント

野菜はある程度シャキシャキ感があった方が美味しいと思います。
お好みで付属のラー油を2番の所で入れても。
「茹でる」「揚げる」同時進行が難しければ、一つずつ進めて下さい。

このレシピの生い立ち

安い市販の餃子を使って考案したレシピ★
レシピID : 1731709 公開日 : 12/03/08 更新日 : 13/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (60人)
写真
ちーまぐ
市販の餃子に餡かけ!初めて作りましたが、パリパリ餃子にとろっと餡が絡んで美味しかったです(*^^*)
写真
のりりん11
ギョウザアレンジ助かります。焼きジャケにもかけてみたら美味しかったです(*´ч`*)
写真
inyako
焼餃子も好きですが揚げ餃子も美味しくて好きな食べ方。プラス餡かけ♡美味しいですね🎯御馳走様です✪
写真
アクセル☆
お買い得だった市販の餃子で☆ カリッと焼いた餃子に野菜の餡掛けでボリューム満点(*´艸`)♡ 簡単に出来て美味でした♬.*゚