半熟卵がとろーりトマトソースのつけスパ

半熟卵がとろーりトマトソースのつけスパの画像

Description

つけスパゲティ。野菜とチキンのトマト煮込みにポーチドエッグをトッピング。

材料 (2人分)

160グラム
大きな葉4枚
2分の1本
2分の1個
2分の1袋
200グラム
2個
1缶
コンソメ
2個
200CC
コンソメ
2個
砂糖
大1
ケチャップ
大3
お好み焼きソース
大1
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    深鍋に油をひき、ひと口サイズに切った鶏肉を炒める。表面に焼き色がついたら、続けて一口サイズに切った野菜としめじを炒める。

  2. 2

    全体に軽く火が通ったら、水とコンソメを入れてふたをして煮込む。

  3. 3

    20分ほど煮込んだらトマト缶、砂糖、ケチャップ、お好み焼きソースを入れてふたをしないで煮込む。ウインナーもここで入れる。

  4. 4

    写真

    煮込んでいる間にパスタ用のお湯(分量外)を沸かす。今回はマ・マーのスーパープロントを使いました。

  5. 5

    パスタ用の湯が沸いたら、まずポーチドエッグを作るので湯に酢(分量外)を入れ、卵を割り、お玉などでやさしくいれる。

  6. 6

    そのまま3分ほど待つと表面が固まってくるので、やさしく取り出してお皿に移す。

  7. 7

    続いてそのお湯に塩(分量外)を入れてパスタをゆでる。
    マ・マーのスーパープロントはたった3分でゆがけるからすごい

  8. 8

    パスタを湯きりしたら、すばやくオリーブオイル(分量外)を全体に絡める。こうすることで、パスタがくっつくのを防げます。

  9. 9

    トマトソースを器に入れて、ポーチドエッグをトッピング。お好みでパセリをふっても。さぁパスタをつけて召し上がれ。

コツ・ポイント

ソースは多めに作ったので、トマトシチューとしてソースだけで食べてもGOODです。ケチャップやお好み焼きソースは味見をしながら、加減してください。酸味が消えてお子さんでも食べやすいトマトソースになります。

このレシピの生い立ち

マ・マーのモニター当選したので、初めてつけスパゲティに挑戦しました。どうせなら野菜たっぷりが良かったのでトマトソースで野菜を煮込んでできました。
レシピID : 1733390 公開日 : 12/03/08 更新日 : 12/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
makoto0606
ソースがとても濃厚で美味しかったです(^^)

うわぁ作ってくださってありがとうございます(*^。^*)