離乳食後期 牛肉と白菜のオイスター煮 

離乳食後期 牛肉と白菜のオイスター煮 の画像

Description

オイスターソースのこくで美味しい味付けになりました。これもおすすめです!つくれぽ40人ありがとう♡

材料 (1回仕込み分)

大さじ3
白菜の粗みじん切り
ひとつかみ
人参、玉ねぎのみじん切り
各大さじ3
だし汁
200ml
オイスターソース
小さじ1
しょうゆ
小さじ1/2
各小さじ1

作り方

  1. 1

    テフロンの小鍋に牛挽肉と全ての野菜を入れ、中火で軽く炒める。

  2. 2

    だし汁を加え沸騰したら、アクをとりながら弱火で10分煮る。

  3. 3

    オイスターソースとしょうゆで味付けする。

  4. 4

    水溶き片栗粉を加える。

  5. 5

    冷めたらラップなどで小分けして冷凍可能です。

コツ・ポイント

しめじなどきのこのみじん切りを入れても美味しいです。出来上がりで水分が少し残っていれば、卵とじにしても喜んで食べてくれます。

このレシピの生い立ち

市販の離乳食を参考にオイスターソースを使ってみました。
レシピID : 1734578 公開日 : 12/03/09 更新日 : 23/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (43人)
写真
桃もなか
10ヶ月の子に牛肉とオイスターソースデビューに♪よく食べてくれました。
写真
ゆゆゆぱっと
つくレポ遅くなりましたが、初の牛ひき肉レシピはこちらに(o^^o)年末行きつけの肉屋さんで、100gだけ買って…☆大人も美味♪
写真
えりきゃんでぃ
はじめてのオイスターではなくウスターですが。。パクパク食べれくれました!
写真
さいべぇ
舞茸を入れて、2倍で作りました!ごはんに乗っけたらパクパク食べてくれました♪