餃子の皮でおつまみ ポテトチーズ揚げ

餃子の皮でおつまみ  ポテトチーズ揚げの画像

Description

余ってしまったギョウザの皮がパリパリおつまみに大変身♪子どもから大人まで大人気!

材料 (2人分)

10枚くらい
お好みで
塩・こしょう
少々
大さじ2
お好みで

作り方

  1. 1

    じゃがいもを適当な大きさに切ってレンジで加熱し、マッシャーなどでつぶして、塩・こしょうをします。

  2. 2

    じゃがいもが熱いうちにとろけるチーズを入れて混ぜ、コーンなどお好みの具を入れて混ぜ合わせます。

  3. 3

    【追記】包む前に牛乳を入れて少しゆるくするとおいしかったです! ハムも相性バッチリ◎

  4. 4

    餃子の皮で包んで、170℃の油できつね色になるまで揚げれば完成です。

コツ・ポイント

じゃがいもは加熱してあるので、揚げて皮が色づけばオッケー!ビールにもよく合いますよ!

このレシピの生い立ち

ギョウザを包むのは子供だと難しいけど、じゃがいもなのでまとまりやすく、子供でも包みやすいです!
お手伝い盛りの4歳の娘と作りました(*^_^*)
お好みでハムを入れてもおいしいかも☆
レシピID : 1734586 公開日 : 12/04/28 更新日 : 12/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (45人)
写真
ワラワラ
パリパリポテトが好きな娘。自分でも作れるかもな?と思いこちらへ。今回は塩鮭をほぐしたものも混ぜ込んで。うまうまでした(^^)
写真
たじ満塁
何年も前に作ったきり。思い出してリピです。子どもたちに大好評♡
写真
Natsu♡Ayu
少量の油で揚げ焼きに。チーズ好きにはたまりません!
写真
オアシス☆彡
チーズ入りのポテトとパリパリの皮、子供にも喜ばれます♪

うちの子どもたちも大好物です!おいしそうな焼き色!れぽ感謝♪