★レンジで簡単!濃厚ミルクティー★

★レンジで簡単!濃厚ミルクティー★の画像

Description

2分で出来るから嬉しい~(*´∀`)ミルク味が濃いので、子供でも飲みやすいですよ!

材料 (1杯分)

マグカップの3/4位

作り方

  1. 1

    写真

    マイカップにティーパックを入れます。(私は、いつもリプトン使ってます。)

  2. 2

    写真

    吹きこぼれ防止のため、カップの上1.5~2cmくらい残した方がいいです。

  3. 3

    写真

    600w2分で完成。(写真のカップで沸騰ギリ2です。マグカップのサイズ厚みミルクの量で多少前後します)心配なら1分半で!

  4. 4

    ティーパックを上下にちゃぷちゃぷして茶葉の味をミルクに移したら、できあがり~!(入れたままでもOKだよ)

コツ・ポイント

最初は吹きこぼれないようにレンジの前で見張って、自分のカップで何分くらいが丁度か知っておくと、リピの際に便利かも!沸騰してこぼれたら牛乳なのでレンジ内の掃除がちょっと面倒ですもんね・・・。カップの縁に気泡が出たら出すといいですよ^^

このレシピの生い立ち

レンジでチ~ン!!のHOTミルクにはまってる時、余ってたティーパックを使ったら、すごく美味しいミルクティーが出来ちゃったので、びっくり(笑)今はこれに嵌ってますw
レシピID : 1735282 公開日 : 12/03/10 更新日 : 12/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
サーフブレイド
美味しかったです!

素敵なカップでレポ有り難う♪寒い季節にぴったりな飲み物だよね

写真
サーフブレイド
簡単にできて美味しかったです!

WEDGWOODで素敵なティータイム♪嬉しいコメありがとう!

写真
max4995
朝の家事を終えてのまったりタイムに♪簡単で美味しい(*´艸`*)

これから寒い季節なので、ほっこりしますよね♪レポ感謝です

写真
*なぁ*
手軽にミルクティーできて嬉しい♡いい香りで癒されます(*^^*)

ほっこり温まりますよね~(*´∀`)レポ有難う♪