エスニック屋台風焼きそば

エスニック屋台風焼きそば

Description

ナンプラーとオイスターソースでソース焼きそばとは違った本格的なエスニック焼きそばです(*^^*)

材料 (二人分)

えび
10尾
にんにくの芽
4本
もやし
ひとつかみ
キャベツ
(大きい葉で)2枚くらい
1かけ
2~3枚
(焼きそば用)中華麺
2玉
大さじ1
大さじ1
大さじ1と1/2
☆ケチャップ
大さじ1
小さじ2
☆しょうゆ
小さじ1
☆砂糖
小さじ1
小さじ1
☆こしょう
少々
2玉
(あれば)ドライパクチー
適量

作り方

1

えびは殻を剥いて背わたをとる。にんにくの芽は5㎝幅、キャベツはざく切り、もやしはひげ根をとっておく。

2

にんにくとしょうがをそれぞれみじん切りにする。

3

フライパンにごま油を入れて強火で熱し、えびを炒める。全体的に色が変わったら一旦取り出す。

4

そのままにんにくとしょうがを入れて、香りが立ったらにんにくの芽、キャベツ、もやしの順に炒めてえびを戻し入れる。

5

料理酒を回し入れ、アルコールが飛んだら麺を加えてよくほぐし、☆の調味料をすべて加えて全体になじむまでよく炒める。

6

別のフライパンで目玉焼きを作る。5を皿に盛り付け、目玉焼きをのせる。上からドライパクチーをふりかけて出来上がり☆

コツ・ポイント

ソースがべちゃっとならないよぅに強火でよく炒めましょう。野菜はお好みのものでいいと思います!

このレシピの生い立ち

マレー半島料理店で食べたエスニック焼きそばを自分流に再現しました(^∇^)
レシピID : 1736375 公開日 : 12/03/12 更新日 : 12/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/06/26

First tsukurepo mark
写真

ケチャップ切らしてて入れれなかったけどおいしかった(笑い)

ねこぶぅ

おぃしければ問題なし!!ですね(・∀・)