主な材料3つ★超簡単キムチーズチャーハン

主な材料3つ★超簡単キムチーズチャーハン
まな板も包丁も使わない、簡単で美味しいキムチチャーハンです★チーズがたまりません★アレンジも色々です!

材料 (1人前)

ご飯
1膳ちょっと
キムチ
箸でひとつかみ
とろけるチーズ
1枚
鶏ガラスープのもと
小さじ1杯
塩コショウ
少々
醤油
少々
サラダ油
少々

1

冷ご飯の場合はレンジであっためる。チーズは6等分くらいにちぎっておく。

2

熱したフライパンにサラダ油をひき、ご飯を炒める。

3

鶏ガラスープのもと、塩コショウを入れる。軽く炒めたら、キムチを入れ馴染ませるように炒める。

4

馴染んだら、鍋肌に醤油をひとまわり垂らして少し焦がしてご飯と混ぜる。

5

火を止めて、用意してあったチーズを入れる。混ぜて、チーズがなんとなくとけたらお皿に移して完成★

コツ・ポイント

特にないですが、チーズは火を止めてから入れて下さい。その方がチーズがとろっとなります。

このレシピの生い立ち

まな板と包丁を汚したくなくて。チャーハンと言えばお肉類を入れたりしますが、気分じゃなかったので、代わりにチーズを入れてコクを出しました。
レシピID : 1737173 公開日 : 12/03/12 更新日 : 12/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/01/28

写真

昼食に♪簡単で美味しくて翌日昼に旦那サンにも作りました!

まきーころ

2日連続で作っていただき感謝です♡すてきな写真で感動♬

12/03/15

First tsukurepo mark
写真

今日のお昼にチャチャッとできてすごく美味しかった♡いいわ~コレ!

ゆみらんたん

ありがとうございます♡フライパン1つで簡単&美味ですよね!