ヘルシーお米のコッペパンの画像

Description

米粉100パーセントでもっちりヘルシー。パルスイートでカロリーもカットです!!クリームやパテをはさんで召し上がれ~♪

材料

パン用米粉
250g
甘味料(パルスイート)
小1
ドライイースト
4g
190cc
4g

作り方

  1. 1

    ホームベーカリーに全ての材料を入れピザ生地コースでスタート。(一次発酵の前で終わるコースです)

  2. 2

    写真

    生地が出来上がったら6等分してまるめ、かたく絞った布巾をかぶせてベンチタイム15分。

  3. 3

    写真

    2でとじた方を上にして楕円にのばす。上下を折り、さらに畳んで端から空気が入らないよう、指でつまんでしっかりとじる。

  4. 4

    写真

    天パンに並べ、かたく絞った布巾をかぶせ2倍程度になるまで最終発酵させる。(うちはオーブンの発酵機能で30分ほどでした)

  5. 5

    写真

    200度に余熱したオーブンを180度に下げて13分ほど色良く焼く。

  6. 6

    表紙は自家製ピーナッツクリームを挟んだものです。もちもち食感が美味(^-^)V 

コツ・ポイント

米粉パンは一次発酵が要らないのでお手軽♪小さくても腹もちが良いので、パテやハムなどを野菜と一緒に挟んでお食事にもどうぞ。パニーニのように両面を押しながら少量の油をひいたフライパンで焼いても美味しいです。

このレシピの生い立ち

パルスイートとマーガリンで美味しいヘルシーなパンを作りたくて♪
レシピID : 1738385 公開日 : 12/03/15 更新日 : 12/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
♪♪ちょこ♪♪
理想的なもっちり感♡成形下手だけど、美味でした♪満足(^Д^)

素敵に出来てますよ!美味しそ〜♪お砂糖でのトライ感謝です