なんちゃって☆ピザまんの画像

Description

残ったお総菜が簡単に中華まんに変身。HCMを使うので、おやつ代わりにもなりますよ。

材料 (4個分)

50cc
サラダ油
大さじ1/2
残った切干大根の煮物
100g
トマトケチャップ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    切干大根の煮物は汁けを絞ってから一口大に切ってボウルに入れ、トマトケチャップを入れて混ぜる。

  2. 2

    ボウルに牛乳とサラダ油を入れ、電子レンジで30秒加熱する。

  3. 3

    ②にHCMを加え、粉っぽさがなくなったら4等分する。

  4. 4

    ラップを30cm角に4枚切り、それぞれに③を乗せ、大きめの円形にのばす。

  5. 5

    ④に①の1/4量を乗せ、茶きん絞りの要領でラップをつまむようにしてとめる。同様に残り3つも成形する。

  6. 6

    ⑤を口をゆるめて電子レンジで3分加熱する。

コツ・ポイント

⑤でべたつくようなら薄力粉を打ち粉代わりに少量使用してみてください。
⑥で口をゆるめないと爆発します!!!気を付けてくださいね。

このレシピの生い立ち

残ってしまった切干大根の煮物を大好きなパン生地に包んだら…喜んで食べてくれるかなあ~と思い作ってみました。
レシピID : 1738559 公開日 : 12/03/13 更新日 : 12/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
猫まんま☆
形がいびつですが残り物とは思うないほど美味しくて大好評でした♪

つくれぽありがとう♡食パンでも作れるので今度upしますね

初れぽ
写真
ふもふもまろん
包むの下手であんこ出ちゃいましたが…とても美味で感謝です♪

初れぽありがと♡コロンとしていてかわいい^^また作ってみてね