私のグラノーラバーの画像

Description

小腹が空いた時にあると嬉しいグラノーラバー。市販のフルーツグラノーラを使って簡単に。

材料 (20cmx20cmスクエア型)

A.
市販のグラノラ
2カップ
1/2カップ
ベーキングソーダ
小さじ1/2
シナモン
小さじ1/2
チョコチップまたは刻んだチョコ
1/3~1/2カップ
B.
バターまたはマーガリン
60g
1/2カップ
蜂蜜やメープルシロップやゴールデンシロップ等
1/4カップ
 
(お好みで)バニラエッセンス
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    A.の材料を全てボールに入れて良く混ぜておく。

  2. 2

    鍋にB.の材料を入れて火にかけ溶かす。その後火を止めてバニラエッセンスを加えて混ぜる。

  3. 3

    1.に2.を入れて良く混ぜる。*チョコは溶けます。

  4. 4

    3.を型に入れてスパチュラなどで均等に詰めて表面を平らにし、180℃に熱したオーブンで15~20分程焼く。

  5. 5

    焼き上がったら完全に冷まして好みの大きさに切る。*私は16個に切ってますが、1個でも充分食べ応えがあります。

コツ・ポイント

1カップ=200cc
無塩バターを使う場合はA.で塩をひとつまみ入れて下さい。
ナッツやドライフルーツは値段も高いし用意するのも大変なので、市販の、ナッツも入っているフルーツグラノラを使ってます。

このレシピの生い立ち

グラノーラバーが好きなので自分で作ってみました。
レシピID : 1740274 公開日 : 12/03/20 更新日 : 12/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ナピト
これは上がる。美味しくて幸福MAX^_^richyさんレシピ感謝

ラッピングまで!感激✨私の方が感謝ですよ~(≧∇≦)★*☆

写真
マーャン
簡単でサクサク美味しい~♡朝食やおやつにぴったり(//∇//)

返信が今になりごめんなさい。私もこんな風に切ってみようかな♪

初れぽ
写真
しやわし
罪悪感ないのにおいしい^^ミネラルも豊富で素晴らしいです。感謝♡

本レシピ初つくれぽ!とても嬉しいです!私も感謝(´∀`)☆