3つの材料で簡単美味しい!明太釡玉うどん

3つの材料で簡単美味しい!明太釡玉うどんの画像

Description

うどんをさらに美味しく!普通の食べ方に飽きたらこれ!温泉卵がたまりませんよ!自分のまかないです。

材料 (1)

1玉
1個
明太子かたらこ
1/2腹位
あれば
きざみのり
あれば

作り方

  1. 1

    写真

    温泉卵を作ります。ただほっとけ!手軽に温泉卵7分バージョンレシピID:1450475。勿論生卵でもオッケーよ!

  2. 2

    写真

    明太子(またはたらこ)は薄皮を除いておきます。

  3. 3

    写真

    熱湯でうどんを湯がきます。

  4. 4

    写真

    湯切りして、丼に盛り付けます。湯切りする時に丼も熱湯で温めましょう!

  5. 5

    写真

    うどんに温泉卵と明太子をのせます。もちろん、生卵でもオッケーよ!

  6. 6

    写真

    あれば万能ねぎや刻みのりを散らしてね!あっという間に出来たでしょ?

  7. 7

    写真

    卵がたまりません!良く混ぜて、味が薄ければ醤油なり麺つゆを少しかけてくださいね!

コツ・ポイント

なんにも無いでしょ!

このレシピの生い立ち

この食べ方美味しい!
レシピID : 1740335 公開日 : 12/04/05 更新日 : 15/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
max4995
明太子のピリ辛と温泉たまごの円やかさがベストマッチ!美味でした♪

お口に合いましたか?りぴしてくださいね!いつもThanks!

写真
エルミー☆
麺つゆを少しだけプラス。明太子のつぶつぶがいいですね。

人気薄なとこを!笑。嬉しいです!いつもThanks!

初れぽ
写真
あきととみき
食べさしで気づいて汚い。美味しく出来ました

マニアックなとこを!またお待ちしてますね!Thanks!