お弁当にも♡甘辛チキンの画像

Description

話題入り❀感謝❀
フツーの照り焼きに飽きた時は、ちょっぴり甘酸っぱいチキンで♬

材料 (お弁当3回分)

1枚
☆醤油・酒
各大さじ1杯
☆塩コショウ
少々
適量
サラダ油
大さじ3~5杯
甘酢あん(レシピID:1743842
レシピ通り
いりごま・刻みねぎ
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏もも肉を9等分して、☆で10分くらい下味付けする。

  2. 2

    下味付けしている間に、甘酢あんをボールに用意。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉に片栗粉をまぶして焼く。

  4. 4

    鶏肉に火が通ったら、キッチンペーパーで油を拭き取り、②を入れ、鶏肉に絡める。

  5. 5

    お弁当箱に詰めてから、いりごまと刻みねぎを散らす。

コツ・ポイント

うちではパパ用に作ってるので、お子sama用に作る方は小さめに切って下さいね。
冷凍保存する時は、フライパンに残ったタレも鶏肉に絡めておく方がいいと思います。
夕飯に作った時、お弁当用に取り置きする方法も有りです♬

このレシピの生い立ち

毎日悩む、お弁当。
毎日『鶏肉』は良しとしても、毎日『同じ味付け』はねぇ (^^ゞ
レシピID : 1740560 公開日 : 12/03/15 更新日 : 19/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (14人)
写真
えまっちママ
甘酸っぱいのが今の時期にぴったり美味し~(*^▽^*)

掲載遅ゴメンなさい!いつも作ってもらえて嬉しいな~♬れぽ感謝

写真
mina°
胸肉で作りましたが美味しかったです♡( ^ω^ )

うわぁ~スゴイ量!たくさん作ってくれて (*´∀`人) 感謝

写真
♥︎♥︎
簡単でとっても美味し〜い!お弁当にもまたリピします(^^)♪

お弁当の仲間入り嬉しぃな~♬れぽ ありがとう (*´∀`人)

写真
Akeimmy
甘酢あん美味しいですね(^^)また作ります✨

たくさん作ってくれて ありがとう♡是非また作って下さいね♫