ジュ~ヮ~❤鶏の手羽先揚げの画像

Description

うちでは手羽先といったら、

まずこれです(´I `*)♪

本当に美味しぃです❤

材料

4本~何本でも
適量
★醤油
大4
★酒
大4
★白だし(だし醤油)
大3
★砂糖
大3
★みりん
大3
大2
★黒コショウ
ぉ好み

作り方

  1. 1

    写真

    ★を小さめの鍋に入れ火にかけ、3分ほど沸騰させて煮詰めます。冷めると少しトロッとします。

  2. 2

    写真

    手羽先は水で洗ぃ、関節で2等分にしてしっかり水気を拭ぃておきます。

  3. 3

    写真

    程々(160~170℃)に熱した油に手羽を入れ、中火弱火の間の火で、時々ひっく返しながら、じっくり15分程揚げます。

  4. 4

    写真

    火を強め1~2分、カラッと濃ぃキツネ色になったものから上げていきます。(写真はまだ薄ぃですね;)

  5. 5

    ☜キッチンペーパーにトントンっとさせ油を切ったら、すぐに1の鍋に入れます。

  6. 6

    写真

    両面にタレをからませたら、ぉ皿に盛って出来上がりです。(長時間 漬けこみNG)

コツ・ポイント

*揚げる箸とタレを絡ませる箸は変ぇて下さぃ!
*タレは冷蔵庫で1ヶ月は持ちます(*´∀`)ノ
*素揚げなので油もタレもほとんど汚れません♪
*砂糖はぉ好みで加減して下さぃ❄

このレシピの生い立ち

ぉ店で食べて美味しすぎて、必死で再現しました(`・ω・´)!!
レシピID : 1740620 公開日 : 12/03/15 更新日 : 12/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
あーみーなー
黒ごま、、じゃない方が見た目はよかった。。味はバッチリでした!
写真
ひなままっち
美味しく出来ました❤

わ~たくさん!めちゃくちゃ美味しそうです!レポ感謝~♡

写真
adちゃりん
唐揚げに絡めました!!めちゃめちゃ、おいしいです!

お~(°Д°)!全体の写真が見たい笑!とても素敵です!感謝✨

写真
まゆディッシュ
美味しすぎてビールが進む!進む!危険だわ♡笑♡ガツ②食べちゃう♪

キャー(*/□\*)ヤバぃ綺麗!✨コメも嬉し過ぎる~大感謝!