チキンとほうれん草のトマトカレーの画像

Description

トマト缶で作る簡単で美味しいレシピです。
いつもと一味違うカレーも美味しいですよ☆

材料 (4人分)

2個
カレールウ
1箱

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は一口大に切り、塩コショウをし鍋またはフライパンで軽く焼き色が付くまで焼く。

  2. 2

    1にスライスした玉ねぎを加え軽くしんなりするまで炒めたら食べやすい大きさにカットしたほうれん草も加え炒める。

  3. 3

    トマト缶を加えカレーの箱に書いてある分量の水を加えて中火で蓋をして10分煮る。

  4. 4

    灰汁が出ていたら取り、火を止めてカレールウを加えて更に5分煮て完成☆

コツ・ポイント

特にコツなどないですが、スパイシーに仕上げたい方はトマトの缶の量を減らすといいです。

トマトが入ると普段のカレーよりマイルドになりますのでお子さんにも食べやすい味だと思います。

このレシピの生い立ち

たまにはいつもとは一味違うカレーが食べたくって作ってみました。 
トマトが入ることでさっぱりとさわやかな味わいになるので夏のカレーにもぴったりです☆
レシピID : 1745531 公開日 : 12/03/19 更新日 : 13/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
oyuking
初のいつもと違うカレー♡めっちゃ美味しいっっ♡リピ確定ですっ!

リピ確定とは嬉しい♡ ぜひまた作ってくださいね☆れぽ感謝!!

写真
oいちo
トマトとほうれん草の相性抜群!美味しかったです♪

我が家も今日はカレーでした(笑)  また作ってくださいね☆

写真
o銀桜o
トマトが良い感じでした!簡単なのに美味しかったです♪

美味しそうな写真♪ つくれぽありがとうございます☆

写真
のうめ*
フライパンのままですが…いつもと一味違っておいし~かったです!

お返事遅くなりごめんなさい!!  つくれぽありがとう★