鯖のガラムマサラ・ソテーの画像

Description

ガラムマサラとレモンが、パリッと香ばしく焼けた鯖にぴったりです。
ビタミンたっぷりのソースをかけてどうぞ♪

材料 (4人分)

大1・1/2
オリーブオイル
適量
A
ガラムマサラ
大1
しょうゆ
大1
レモン汁
大1
小1/2
B
3房
1/4本
1/6個
レモン汁
大2
オリーブオイル
大1
適量
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    鯖は2~3cm幅に切り、Aの調味料に漬けておく。(時間があれば1時間以上)

  2. 2

    Bの材料を用意する。

  3. 3

    玉ねぎ・セロリはみじん切り、ミニトマト・オレンジ・ブロッコリは大きめの粗みじん切りにする。

  4. 4

    3をBの調味料で和え、ソースを作っておく。

  5. 5

    鯖に片栗粉をまぶし、オリーブオイルを熱したフライパンで両面をこんがりと揚げ焼きにする。

  6. 6

    鯖を皿に盛り、4のソースをたっぷりとかけていただく。

  7. 7

    写真

    4のソースとマヨネーズを1:1で混ぜると、クリーミーで子どもも食べやすいソースになります。

コツ・ポイント

鯖は、最後に少し強火で焼くと表面がカリッと香ばしくなります。

このレシピの生い立ち

鯖をさっぱりと食べたくて、ガラムマサラで味付けしました。お野菜たっぷりのラビゴットソースをたっぷりとかけて、彩りもきれいに♪
レシピID : 1746387 公開日 : 12/03/28 更新日 : 12/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
れな犬
ガラム下味&ラビゴットソースであかぬけた一皿♡好評でした♡

素敵なお写真ありがとうございます♪食欲アップ間違いなし~♥

初れぽ
写真
クック7G6L7A☆
鯖はいつも味噌煮や塩焼きなので、お洒落で美味しい素敵レシピに感謝

ありがとうございます♪魚もいろんな味で楽しみたいですね~♥