丸鶏スープ餃子 の画像

Description

餃子とスープのバランスがGOOD!大満足のボリュームたっぷりスープ。
「丸鶏がらスープ」 のうま味がポイント♪

材料 (4人分)

味の素冷凍食品KK「ギョーザ」
12個
1本(100g)
4cm(40g)
4と1/2カップ
「丸鶏がらスープ」
大さじ2
ごま油(お好みで)
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「丸鶏がらスープ」 を使います。

  2. 2

    ねぎは斜め薄切りにし、にんじんは短冊切りにする。

  3. 3

    鍋に水、「丸鶏がらスープ」を入れ煮立て、ねぎ、にんじんを加えサッと煮る。

  4. 4

    <3>に、凍った「ギョーザ」を加えて2分ほどゆでる。

  5. 5

    お好みで、ごま油を入れてもおいしくお召し上がりいただけます。

コツ・ポイント

餃子は手作りやチルドのものでもおいしく作れます。手作りにする場合は、タネに「丸鶏がらスープ」 を入れてもおいしい!「ギョーザ」はゆですぎると皮がのびてしまうので、2分を目安に加熱してください。一味唐辛子などを入れても◎。

このレシピの生い立ち

カンタンにできてボリュームのある、中華風おかずスープのレシピを知りたい!という声に応えたメニュー。「丸鶏がらスープ」 なら、ほかの調味料を加える手間いらずでおいしいスープが完成☆
レシピID : 1747218 公開日 : 12/03/26 更新日 : 16/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

448 (407人)
写真
ヨッシーだなも
冷凍餃子🥟がいい具になり、美味しかったです。

餃子からも旨みが出て味わい深いスープになりますよね♪この冬の定番に是非またどうぞ!

リピレポありがとうございます♡安定の美味しさ手軽さが嬉しいですよね♪是非またどうぞ!

写真
クックミホ
野菜をたくさん入れてつくねも加えておいしくいただきました。ポン酢をかけると旨旨です。寒い時期はスープ餃子がいいですね。

食べ応え満点のボリュームスープでお腹も満たされますよね^^熱々のスープで寒い日にぴったり◎

写真
緑の人魚
味つけ簡単でボリューミーなあったかメニューが完成して助かります。野菜も摂れるのが気に入ってます!

手軽に美味しく野菜も摂取できて嬉しいですよね♡食べ応え満点でお腹も満足◎