簡単ジューシー♪豚巻き餃子

簡単ジューシー♪豚巻き餃子

Description

❀受賞&話題入り感謝❀
ジューシーな豚肉で簡単にできる餃子の具を包みました。

材料 (2人分)

豚(ロース)薄切り
6枚
キャベツ
70g
しいたけ
1個
白ネギ
10cm
少量
小さじ1
塩コショウ
適量
調味料
小さじ1
しょうゆ
小さじ2分の1

作り方

1

写真

キャベツはみじん切りにして(歯応えがよくなる為、多少荒くてもいいです)塩小さじ1をまぶします。
水気を出している間に・・

2

写真

しいたけと白ネギはみじんぎりに、しょうが少量はすりおろします。

3

写真

豚肉は薄く塩コショウをして、小麦粉を両面にまぶします。

4

写真

1のキャベツは洗って水気を固く絞り2に加えます。
調味料を加え、よく混ぜ合わせます。

5

写真

4の具を6等分に分け3の豚肉で包みます。
豚肉の幅の広い方を手前に置き巻きます(約3回転)両端は軽く手で押さえ閉じます。

6

写真

巻き終わりを下にして、熱したフライパンで焼きます。
蓋をして時々様子をみながら、焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり♪

7

写真

お好みで、ポン酢に七味やラー油を加えたものをつけてどうぞ。

8

写真

大根おろしにポン酢をかけたものを添えて食べてもおいしいです。

9

写真

セブンプレミアムレシピコンテスト
「アメリカン・ポーク賞」に選んで頂きました✿
(2012❤4❤23)
お礼申し上げます

10

写真

とっても素敵に変身して「アメリカン・ビーフ&アメリカン・ポーク公式サイト」に掲載して頂きました♡

11

写真

2013年4月2日
話題入りすることができました♬
素敵なつくれぽを届けて下さり有難うございます^人^✿

12

写真

2013年7月31日
「れぴまが」
にて紹介して頂き感激です✧
心より感謝です♡

13

写真

2013年12月8日
COOKPADニュース「菅野美穂さんも得意という餃子は、週末メニューにぴったり♪」
に掲載感謝です

コツ・ポイント

*5の過程で包みにくい場合、豚肉の手前を先に巻き包んだら、次に奥から手前へと閉じると簡単です。
*6の過程で、焼いていると豚肉から油が出てくるので油は加えていません。
焦げ付きそうな場合は、ごま油を少量加えて下さい。

このレシピの生い立ち

ジューシーな豚肉で餃子の具を包んだら、冷めてもおいしい餃子になるのではないかと考えました。
「セブンプレミアム あらびきウインナーor皮なしウインナーorアメリカン・ポークを使ったレシピ」コンテスト応募レシピです。
レシピID : 1748020 公開日 : 12/03/21 更新日 : 14/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (35人)

17/06/15

写真

2回目です!しょうが多めですりおろしました!

はるるのるるる

リピして下さり感激です♡生姜多め美味しそうですね^^れぽ感謝

17/04/12

写真

長男のお弁当に入れました。私は焼きたてを立ち食い(笑)美味しい♡

まくのうち

焼き立てが1番ですよね^^お弁当凝っていて長男さん羨ましいな

16/09/25

写真

美味しかったです!

✳澪*

美味しそうで素敵な盛り付けですね^^楽しんで下さり嬉感謝です

16/05/18

写真

ポン酢でいただきました(^o^)美味しかったです

mmono

ポン酢相性バッチリですよね^^作って下さりレポ嬉♬感謝です♡

1 2 3 4 5