カリカリベーコンのポテトサラダの画像

Description

じゃがいも、ベーコン、ゆで卵を同量使ったおかずサラダ♪ボリュームたっぷりです。
粒マスタードでピリっと味を締めて☆

材料 (4人分)

中2個
2個
ベーコン厚切り
2枚(80gくらい)
塩・こしょう
少々
粒マスタード
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    ゆで卵は荒くみじん切りにしておく。

  2. 2

    きゅうりはスライスして塩少々でもんでしっかり水分を絞っておく。

  3. 3

    じゃがいもは皮をむき、スライスして柔らかくなるまで茹でる。

  4. 4

    ベーコンを5~7㎜幅に切りフライパンに入れ、弱火でじっくりカリカリになるまで炒め、出て来た油はペーパーなどでふき取る。

  5. 5

    じゃがいもが茹であがったら、湯を切って塩・こしょうをする。
    ベーコン、ゆで卵を混ぜる。

  6. 6

    ⑤の荒熱が取れたら、粒マスタードとマヨネーズを入れて混ぜ、きゅうりも入れて混ぜる。

  7. 7

    写真

    出来上がり!

コツ・ポイント

ベーコンの食感を楽しむサラダなので、ベーコンはじっくり炒めます。もっとカリカリにしたい場合、切ったベーコンに薄く小麦粉をまぶし少量の油を入れて炒めるとカリカリになります。薄切りベーコンを使う場合は3cm幅に切ってこの方法で炒めると美味しい♪

このレシピの生い立ち

じゃがいもが少ししかない時に、厚切りベーコンと茹で卵をたっぷり使ってボリュームアップしたら、ご馳走サラダになりました☆
粒マスタードで味をピリっと締めました!
レシピID : 1748226 公開日 : 12/04/05 更新日 : 12/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
torisantom
カリカリベーコンがとても旨味が出て、マスタードのアクセント最高!
写真
クックFDDMJA☆
ゆで卵2個とカリカリベーコン!子供達に大好評でした!

れぽ感謝です!お子さんが喜んでくれて嬉し♫お礼が遅くてゴメン

写真
アンテの母さん
リピです(^-^)/カリカリベーコン美味しすぎでーす

アンテの母さんりぴ感謝です!カリカリベーコンがいいですよね♪

写真
アンテの母さん
カリカリベーコンのコクが出て美味しかっです(^-^)/リピ確定!

れぽ感謝! 凄い美味しそう!リピお待ちしております♬